『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術なんです…

<<   作成日時 : 2011/04/25 08:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

介護と地震後の片付けと重なって
ブログ放置状態になってしまいました

一応ね、忙しい合間にも


狂犬病のお注射行って
代々木のドッグランに行って
そこで可愛いウエスの
ココちゃん空ちゃん純子ちゃんにお会いしたり

色々楽しい事がありました

この模様は
ココちゃん、空ちゃんのブログ
ココと空の陽だまり日記
純子ちゃんのブログ
純子ママのブログ
ぐいぐい〜っとさかのぼって見てね



その後
ルフちゃんがお顔を触らせてくれないので
お口の中を確認すると
お口の中の穴に餌がが挟まっとる〜

という事で獣医さんに

軍手はめて口開けて取ってもらったんだけど

挟まっとったものは餌ではなく

小石

そしてルフちゃん、前歯の乳歯だとおもっていた歯は
乳歯ではなく大人の歯
乳歯生やさず
大人の歯がにょきっり生えてたようで…

ここ数日、下顎の牙が4本生えていたりと
得体のしれない物体になってました


とりあえず、大きくなってきて
お口の中も確認しやすくなったし
今後の犬生を快適にする事を考えて

今日、25日の月曜日
お口の中を手術する事にしました

穴をふさいで飲み食いしやすくする目的

食道にも障害あるかもしれないけど
そこまで手術となると
身体への負担が大きくなるので
最低限の手術にしました


私の考えは
犬生短くとも
楽しく過ごさせる事



負担を少なくする為に
お口の手術の際に
一緒にオカマちゃんにする予定だったんだけど


ルフのタマタマ逃げました…
チビちゃんの時には
2個カワユイのが居たのにな…
隠れちゃったよ…

という事で、コレはまた別の時に手術…


正直
凹んじゃいます


障害があって生まれた時から
生かすと決めた瞬間から
覚悟はしていた事

だけど

痛いだろうなぁ…とか
おれちゃまだけど、性格曲がらないだろうか…とか
麻酔に耐えられるだろうか…とか



不安で押しつぶされそう…

何度も痛い事させなきゃいけない事を考えると落ち込む


でも
私が落ち込んでちゃいけないのだ
頑張るのはルフなんだから
それを支えてあげなきゃいけないのだ

痛いのばかりの犬生は可哀相だからね
とにかく、とにかく術後の痛み軽減を先生にお願い



金曜日は、手術前に綺麗にしてあげようと
ルフだけ
昨日D-LIFEさんでシャンプー

シャンプーだけだったのに
前回のカットでウエスらしくなってた
画像


D-LIFEさん
私がルフちゃんの歯を気にしていたのを覚えていてくれて
ルフちゃんの歯のグラグラを確認してくれて
一つ安心させてくれました
こーゆうちょっとした心遣いが嬉しいね

帰ってから
かなり不機嫌ちゃんだったルフ
画像


起ころうとしてる事が分かるんだろか?

それとも、自分だけイジクられてスネオ君になったのか?
画像



ただ眠いだけだったのか?
画像


どうか、どうか
手術が上手くいきますように

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルフトくんが無事手術を終えて帰ってくるのを祈ってますね
これからの犬生楽しく元気に過ごせるためにちょっとだけかわいそうですが我慢してがんばってもらって後に良かったね・・って言える日が来るようにルフトくんがんばってね・・また純子とも遊んでくださいね

小さいけれどしっかりウエスカットになっていてかわいいですよね
純子ママ
2011/04/25 13:25
ルフト君の手術うまくいったかなぁ
トリトリしてもらってしっかりウエスになってますね
元気に復活したルフト君の姿を楽しみに待っています
凛ママ
2011/04/25 19:21
ルフト頑張れ〜!!
ソアラ
2011/04/25 21:45
写真で見るともう本当に立派なウエスちゃん。
大丈夫です。Kaoさんがこれだけ心運んでますから(^ー^)ノ

今辛くても明るい明日〜〜〜で〜〜〜(^^)
ぷにょん
2011/04/25 23:39
純子ママさま

有難うございます〜
とりあえず、無事手術済みました
また手術が必要かもしれませんが、楽しく犬生を送る為…ルフト頑張れると思います。
応援有難うございます

トリミングでシャンプーしてもらったら、しっかりウエスになってくれていました
KaO
2011/04/26 00:07
凛ママさま

どうにか手術済みました〜有難うございます〜

どうにかウエスカットになってるんですが
顎を触ると嫌がるので、これからどうなるか…

元気になたら是非遊んでください〜
KaO
2011/04/26 00:10
ソアラ兄ちゃん

応援有難う〜
きっと今頃「痛いじゃねぇか!おれちゃまになにをちゅるんでちゅか」と言ってるかも
また遊んでね
KaO
2011/04/26 00:12
ぷにょんさま

シャンプーして帰ってきたら、ウエスに変身してました〜

どうにか無事に手術が済みました。
やっとホットしています。
2〜3日は痛いと思うけど、これからお餌の時間が楽になって嬉しいかも
KaO
2011/04/26 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
手術なんです… 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる