『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後順調です〜

<<   作成日時 : 2011/05/05 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先月の30日に愛しのルフトが帰ってきて数日経ちました

ルフは性格もそのまま…
というかパワーUPしてまして…

義姉のメガネをカミカミして壊したり
白デビル度が増してます


以前よりはお顔を触らせてくれるようになったけど
なかなかお口の中を見せてくれない…

ブラシをルフのお口の近くに持っていくと
アガァ〜ってお口をパクリ開けるんだよね

と獣医さん発見してくれましたが…
一人ではできず


永遠と色々やってお口の中をチェック

やっぱり無理して縫っているので
どうかな?って言ってた部分、少し開いちゃってました…

でも、今回の手術で危機的状況は脱しているので

また数ヵ月後
オカマちゃん企画の時にでも
またチャレンジするかどうか決める事にします

今回は傷口の治りも速く
退院後、抗生剤も無し
カラーも無し

成長は遅れてるけど、栄養状態が良かったのかな?
きっとみなさんのエールがパワーになったのかもね〜


獣医さんの帰りはルフちゃんご機嫌で
ルンルンですれ違う女の人
抜く女の人に
振り向いてまで可愛がってビーム垂れ流し

だけど、帰りがけにお口周り綺麗にしてくれて
ベターと濡れたお顔はゾンビ顔
飼い主の私でもちょっとね…ってオカオ
相手してくれる人はいませんでした…



お家に着くと
2匹が一斉にルフトのオチリを嗅ぎまわる
なんか良い事してきたんじゃないかと
2匹で交代交代バックをチェックしたり
画像

     ママちゃんチェック

画像

     ノイッチチェック

シルヴィーは尻尾振り振り
きっと寂しかったんだろうね〜
画像


お兄ちゃんはガムを見せびらかしに来たけど
ルフトが兄ちゃんに飛びかかって
お兄ちゃんの食べてたガムを横取った
画像


今までガムなんて噛めなかったのに
グラグラしていた歯も全て抜いてくれたので
お口の中の環境が少し改善されたのか
カミカミ

とりあえず、心配していた性格も元のままだし
以前よりは改善してるのでヨカッタのかも

また2週間後ぐらいに
獣医さんでルフのお口の中確認してきます
その時は、ノイッチのオカマちゃん企画も立てます


ノイッチったら
画像
ばぁばに3回もチッチかけたのよ
まったく…
あたしは電信柱じゃないって




ちなみに毎月恒例の体重測定は
ちょうど6カ月の日にルフト手術だったので
その数日前に計った体重
ルフト3.1s
ノイ6が月の日に計って5.1s

順調〜

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ルフト君術後の経過も順調のようで良かったですね♪
ガムも噛み噛みしちゃうなんて回復が早いです蚊〜これでKaOさんも一安心ですね♪
チッチかけちゃうノイ君可愛いです。
kyoko
2011/05/06 01:17
とりあえず術後順調で良かったです
ガムが噛めるようになったのはすごく良かったですよね
これからもこの調子で元気に成長をして欲しいですね・・・
ところでお留守番していた二人はルフトくんが帰ってきてすごくうれしそうですね
純子ママ
2011/05/06 21:36
kyokoさま

ルフト順調です〜
ルフトはやっぱり頭の中のネジ数本抜けてます(笑)
ガムカミカミにはビックリしましたが、今までかなり口内環境が悪かったのかもしれません。
ノイは…男の子ってこんな感じなのかしら???
KaO
2011/05/07 07:39
純子ママさま

順調に回復してるのでホットしてます〜
ガムが噛めるようになって良かったです
早速ガム注文してきました
お留守番の2匹はルフの匂いはするも、姿は見えずで(面会は行っていたので)心配だったみたいです。
特にママさんは嬉しかったみたいで、見てるこっちも嬉しくなりました
KaO
2011/05/07 07:44
仕事が忙しくて残業、出張の日々が続いていたときにテリーが寝ている私によくマーキングをしていました。。だからノイ君の気持が良くわかります♪
やっぱりウエスは可愛いですねぇ
kyoko
2011/05/07 13:45
kyokoさま

テリーちゃんもですか?
ルフ中心になってしまいがちだったので
寂しかったのかなぁ〜
多頭飼の難しいところですね!
バタバタしていて、ちょっとママちゃんとノイちんが不安定なので気を付けて見ています
ウエスのちょっとした仕草、可愛いですよね
KaO
2011/05/08 10:52
ルフトくん、術後の経過が順調のようで
良かったですね。
ママさんも、少し安心されたのでは…
もうガム噛んじゃってるの!?
元気になったって証拠かな。
一人でも欠けると、寂しいのよね。
みんなきっと心配してたんだと思いますよ。
ルフトくん、これからもいっぱい遊ぼうね!!

ココ空ママ
2011/05/15 07:42
ココ空ママさま

ルフト順調です〜
メゲナイ子だと安心ですよね〜
ルフはガム大好きなんです
ただ、歯の生え方がおかしいので、ノイがカミカミした柔らかいのを噛んでます
そうなんですよ〜1人でも欠けるとかなり寂しいものですね!
ルフト、沢山遊びますよ〜
KaO
2011/05/17 07:37
やっぱり皆そろってないと、安心出来ないのでしょうかww
ほほえましくていいですね(*´∇`*)
ぷにょん
2011/05/21 06:28
ぷにょんさま

コメントが遅くなってごめんなさ〜い

団体さんに慣れたのかなぁ〜普段はウザそうだったりする時もあるのですが…家族なんでしょうね
ほほえましかったですよ
KaO
2011/05/24 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
術後順調です〜 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる