『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡を起こした2ワン(?)

<<   作成日時 : 2011/07/29 11:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

壊された携帯のその後…

1年7か月で逝ってしまった携帯ちゃん
午前中に近くのDocomoショップに持っていきました

番号札発券機前に居たお兄さんに
犬が壊したと説明すると
見せてもらえますか?って

見せた店員さんの顔に
スゲー状態だ
と書いてあるように見えたので
2匹で壊したんですとか意味のない言い訳を言って
恥ずかしさを隠してみました

店員さんポイント箇所チェックして
「ああこれ全損ですね〜」って番号札取ってくれた

いつの間にかカウンターのお姉さんに内容が伝わってたけど
破壊ダーが多いのか慣れてるね
もしかして、ソアラねえさんココで携帯カバー交換したか?


蓋は完全に閉まりませんね
中蓋も取れてますね〜(と言いながらハメてくれた)
中の充電パックも噛まれてるので交換しなければいけない状態ですね
それに、ここの金の部分も一本無いですね…



ワンちゃんは大丈夫でしたか?

一気にカウンターのお姉さんの好感度UP

ここの部分が基盤なんですけどね
かなりへこんでますので、再起不能状態です。
でも、プッシュボタンに傷もないし
充電器差し込み口にも傷が無いし
奇跡的に通話やメールの受信ができている状態です


とな

あやつら計画的犯行か?

お調べしたら補償に入られているので
この状態だと全損扱いになりますので
5250円で新品と交換できます
今からだと明日着で新しい携帯をお届けできます


という事で…
ポイントを使って無料で新しい携帯に交換してもらえちゃいました
画像


ちょっと新しい機種が欲しかったりしちゃってたんだけど
ルフトのお口の再手術とオカマちゃんツアー料金
貯蓄せねばならないからね
旧モデルだけど、新品になる
ちょっとホットして得した気分か?

中途半端に部品交換されて歯型付のボロボロ携帯持ち歩くっていうのも
悲しいものがあったからね…




破壊ダーは白デビルじゃなくて白天使ちゃんだったのか
ドジだと自覚して補償を申込みしておいた自分も褒めよう〜


で、カミカミしちゃった2匹に
何でこんなことしたのか聞いてみた

弟想いのノイちゃんは
画像

ママのお腹の中に部品を置いてきちゃったルフトのために
部品を探していたそうです


(毎日苦労してるからでしょ…)

俺ちゃまルフトは
ばぁばの物は俺ちゃまの物だそうで…
画像


再起不能にしておけば、ばぁばに幸せが訪れると
神様からお告げがあったそうですよ

た…確かに…
そのお告げを信じた2ワンのおかげで携帯新品になったよ
でも感電したら大変だからもう辞めてね
※2ワンの会話はオイタした2ワンをいい子だと思いたい飼い主の願望です

とりあえず、説明書が見当たらず
新しい携帯を色々設定するのに戸惑って
やっと昨日、全ての設定終了〜
壊れた携帯返送できてホッ

頭が沸騰するかと思った

画像




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
中途半端に壊されて歯型が残ってる私のケイタイです(−_−;)
おまけに充電するとこのカバーは剥がれっ放し。
全損のほうがよかったかも!
YUKO
2011/07/29 14:48
しかしヤンチャですなぁ〜(汗)

携帯の保険って加入してるか忘れちゃいますよねww
新しい携帯になって良かったですね☆

2011/07/29 22:22
あっ!?ドジったww
上記のコメントは塾長でした。。

塾長!
2011/07/29 22:24
数万円する携帯が、6千円弱で交換できるとは…。
保険、入ってたかなあ〜。
我が家にも破壊王があるから確認しなくては…。
急な出費は出来るだけ抑えたいですものね。
まゆみん
2011/07/29 22:54
YUKOさま

部分交換でも、全損交換でも金額は一緒みたいですね〜
不幸中の幸いってやつでした
ノイくんの基盤一撃がポイントだったみたいです
じゃなかったらハゲハガボロボロ小さい歯型付き携帯我慢して使わなきゃいけないところでした
でも設定に何日かかった事でしょう…もう嫌だ…


KaO
2011/07/30 13:43
塾長さま

水没させた前科があるので、今回初めから入っていたんです〜
でも、こんな事で役立つとは…
古い型でも新品はいいですね〜
KaO
2011/07/30 13:48
まゆみんさま

そうなんですよね〜数万が数千円
それも、貯まったポイントでお支払できるというシステムは嬉しいですよね〜
(って、月300円引かれてますが…)
まゆみんさんちのお利口ちゃんと一緒に考えたらアカンですよ…ウチのはホント凄いです
急な出費はできるだけ抑えたいのに、多すぎて破産しそうですよ(泣)
KaO
2011/07/30 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
奇跡を起こした2ワン(?) 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる