『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS お犬さまのお餌

<<   作成日時 : 2011/09/12 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子犬達も来月で1歳
早いものですね〜

ホント生まれたときは可愛かった
画像


生まれたときは…
画像


障害がある子が生まれて苦労もあったけど…
画像



一生懸命育てたチビちゃん達はホント可愛かった


でも…
いつの間にハカイダーに変身してしまったのだろうか?
画像


そんなハカイダーのお餌
健康に育つように元気に育つように
お口の中に障害のあるルフちゃんが食べられる餌を基本に
ママのシルヴィーちんのお餌と一緒に色々試してました

そのお餌の記録です

一番のお気に入りは今もwenaewe
パピー用は粒が小さいのがルフトくんのお口に
合わなかったので2匹がよく食べたオーガニックフード
子犬達ももうそろそろアダルトに切り替えの時期
アダルトはこれからもローテーションで取り入れていきます


それからトリミングショップD-LIFEさんで買える
ソルビダ
オーガニック素材をふんだんに使ってるし
価格共にお気に入り
パピー用は2ワンともピーピーになっちゃったから
これはアダルトだけお気に入り
これもローテーションで取り入れ



穀物不使用でお気に入りなのが
オリジン
画像

肉中心なところがいい〜
子犬達の成長を考えて結構注文してました
ただ、ルフちゃんの成長とともに
お口の穴にはまっちゃうようになったので
途中で他の餌に切り替えちゃった
ママちゃんはちょっと太った?

オリジン アダルト 2.5kg
myDOG楽天市場店
[成犬用ドッグフード]総合栄養食 肉70%、果物と野菜30%、穀類0%という 「生物学的に適正」な比


楽天市場 by オリジン アダルト 2.5kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


でも、これもローテーションに取り入れ


気に入っていたけど
販売しなくなっちゃったのが
ティンバーウルフ
画像

粒の大きさも、内容も満足でとても気に入っていたんだけど
残念
これに似ていて気になるのが
ブルー・バッファロー
今度試してみる予定


それからアカナ
オリジンと一緒で穀物不使用
似ているような気がするけど…
このお餌にしてからか?
時期的なものかもしれないけど
ワン達の口回り、手先の毛が赤くなったような…
ちょっとノイくんのお耳の調子もイマイチ…


脂分が多い餌にすると
お耳の状態が悪くなる子もいるという事で
当分ヘルシー系のお餌にしようかと…

それで次の餌をフリーズドライ製法の餌に変更してみました

現在はコレ
キャスター&ポラックス


 
アダルトと

キャスター&ポラックス ウルトラミックス パピー 2.49kg
albiot
.box {font-size:12px; color:#444444; padding:10px;


楽天市場 by キャスター&ポラックス ウルトラミックス パピー 2.49kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


パピーと食べさせてます

パピー用は粒が小さいんだけど
フリーズドライ製法や特殊な脱水方法で乾燥させた
フルーツや野菜が入ってるのがお気に入り
クランベリーは膀胱炎防止によさそうだし
ドライフルーツと野菜がビタミンとミネラルの供給に役立って
加熱していない生の酵素と食物繊維が消化・吸収のメカニズムの最適な状態を実現するという事なので
毛の調子も変わるかな?と期待を込めて
フードがハート型でかわいい

これに最近はプロバイオをトッピング

私の探す餌はビートバルブを使っていない物ばかりなので
運Pが緩めだけど
このエサだと運Pもしっかりめ
シルヴィーちんは少し硬めなので
他の餌とミックスしたり、トッピングを考えてもいいかも

質にこだわっている餌だからか
全体的に値段が高いのがネックかなぁ〜
人間より贅沢なごはんを食べてる我が家のお犬様

でも、健康が一番
身体に良い餌を探していきたいですね

いつまでも健康で元気に!

このほかにワイソン
ブラックウルフもお試ししました
ワイソンもまたもう少ししたらもう一度試してみたいな〜

餌じゃないけど
我が家の必需品と感じてるガム…
破壊防止に頼むよガムくん






遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
ワンコは話せないから飼い主がうんPや皮膚の状態を見ながら判断しなくてはいけないから大変ですよね。
ビィッツも年齢とともに、今まで大丈夫だった物が急にダメになったりして、焦っちゃいました。
特に大袋でかったおやつなどは…(笑)

先日ある有名ペットショップで賞味期限切れのフードが売っててビックリしました。
口に入る物だけに気を付けて欲しいですよね。
まゆみん
2011/09/12 20:45
まゆみんさま

そうなんですよね〜飼い主の判断が重要ですよね!
大袋…酸化が原因ですかね?
餌は2〜3週間で食べきりサイズで購入するようにしていますが、おやつも注意ですね気を付けよう〜

賞味期限切れ?!管理が最悪ですね…
私も某高級デパートで発見した事があって、怖いな…と思った事が…
なので、餌はネットで商品の回転がよさそうなお店で購入しています。
口に入れる物は気を付けてほしいですね〜
KaO
2011/09/13 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
お犬さまのお餌 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる