『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様がくれた犬生

<<   作成日時 : 2011/11/07 08:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

神様が小さい白い子ちゃんに聞きました

君は障害を持って生まれちゃう運命なんだ

どっちのお家に生まれたい?


こっちのお家は
ほんのちょっと辛い思いをしちゃうけど、またすぐにこっちに戻ってこれるんだよ

こっちのお家は
痛くて辛い経験をしなければならないけれど
一生懸命、愛情一杯育ててくれる
この人の周りの人もみんな優しいから大切にしてくれて
楽しい事も経験できるんだ
愛情や幸せは、人間の世界でも、お金じゃ買えない
温かくて心地いいものなんだ

小さい白い子ちゃんは考えました…
そして、痛い経験や辛い経験をしちゃうけれど
温かくて心地いい事を経験したいと思ったのです

人間界に旅立つ日、小さい白い子ちゃんに神様が運を持たせてくれました

画像

それがルフトなのです

何時も元気なルフト君
この間、お鼻の中が大変な事になっていて
とても痛くて大変な思いをさせちゃいました
運よく、周りの方の温かい愛情から
腕のいい先生を紹介していただく事になって
電車とバスを乗り継いで一時間と少しかけて
その病院に連れていきました
マウスピースを作るだけのはずが
お鼻の大掃除追加

でもね、神様が頑張ってるルフちゃんにご褒美をくれました

麻酔をかけてマウスピース作りながらじっくり診察してくれた先生

「僕だったら治せるよ!」って

ルフもまた痛い思いしなければならないし、私も大変だけど
ルフの存在は何にも替えられない
この先生の言葉にルフの犬生賭けてみようと思います

マウスピースをハメたルフちゃん
俺ちゃまになにしやがるガシガシをするので
エリザベスカラー着けられて、こんなお顔しています
お口も完全に閉じられないので、まだ上手くヨダレの処理も上手くできません
画像

病院で小さいエリザベス着けてくれましたが、お水や餌がうまく食べられないので
自宅にあるエリザベスにしましたが、今度はケージに入ってチッチができないのです



ウエスティーオフ会もこの姿で参加しますが
温かい気持ちで見守ってあげてくださいね
皆さんの温かい気持ちが今のルフトの一番のお薬です


神様からの今回のご褒美は
人間の世界に旅立つ時
ばぁばがチトドジで少し遠回りしちゃうのを言い忘れちゃったからみたいです




ノイ君の選択はなんだったのかな?
僕の犬生予定とちがうじょーなんて言ってないかしら?
画像





遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな命が終わるのは早い
きっとルフちゃんはKaOちゃんちの子じゃなかったら、予定よりもっと早く終わってたと思います
命を大事にしてくれる家族に恵まれて、ルフトちゃんは本当に幸せです
小さい命でも大切に思う気持ちが、命を輝かせるのだと思っています
私はKaOちゃんの頑張りにいつも感動しています
大変でしょうが、頑張って下さい
いつもいつも応援してます
そしていつもいつも祈ってます
皆が健康で長生きしてくれる事を…
カラ
2011/11/07 08:46
ルフちゃん大変な事が沢山ありますが、楽しい事も沢山ありますから頑張ろうね

来週のウエスティパーティーには純子も参加します
現地で会えるといいですね・・・
ノイくんは相変わらず元気ですくすく育ったいるのかな
二人に会えるといいな〜
純子ママ
2011/11/07 11:48
皆さんのおっしゃるとおり、ルフちゃんは幸せです

今年は私が忙しく行かれず、お会いできないのが物凄く残念です。
また何かの機会に上京しますので、よろしくです。

あ〜〜〜〜〜、残念o(´^`)o
ぷにょん
2011/11/08 02:55
カラちゃん

ホント、人間の人生に比べたら命が終わるのが早い…だから楽しさ濃縮した犬生にしてあげたいの。
うちはいろんな所に連れてってあげられていないけど、愛情一杯溢れさせてるよ〜(笑)
大切に思う気持ちで命が輝くのだったら制限なしに垂れ流しだー
今は、命をつないであげられるかどうかの時に比べたら楽、尻尾振って来てくれるだけで喜びが溢れてくるんだから幸せ者だよ
それに、先生に治せるって言われて、とても楽になったの。
ここまで来るまでちょっと遠回りしちゃったけど
許してもらおう
いつも応援してくれて有難う〜
KaO
2011/11/08 06:16
純子ママさま

とてもご無沙汰しちゃてました
純子ちゃん、相変わらず可愛いですね
ルフちゃん頑張りますよ〜(元気は数匹分持ってます)

オフ会でお会いできるの楽しみにしています〜
石鹸とか、メディカルアロマとか、トールペイントのウエスとか売りながら楽しみます

ノイ君も相変わらず元気で甘えん坊ちゃんです〜
ママちゃんは少し冷めてた大人の女してるかな(笑)たまにプロレスラーに変身してますが…
KaO
2011/11/08 06:23
ぷにょんさま

あら〜今年オフ会でお会いできるかな?
なんて思っていたのに残念
またお会いしたいですね〜

急に寒くなるようですから、風邪などひかないようにされてくださいね〜

ルフは皆に愛されて幸せちゃんですよ
KaO
2011/11/08 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
神様がくれた犬生 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる