『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事終わりました!

<<   作成日時 : 2011/12/13 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夜、無事に手術が終わりました

画像

みなさん、応援有難うございました〜


いつごろ手術なんだろうって…心配になって
メルママさんに、診療時間終わった後の緊急電話に電話いれてもいいものか相談して
診察終わった時間帯の緊急電話番号に電話してみた

入院中のウエスのルフトの手術は終わったのか尋ねたら
「ルフちゃん今手術中です〜」って
(ルフちゃんって…可愛がってもらってるのが伝わってくるよね〜嬉しいな
終わったら電話が欲しいとお願いして

みんなの応援がルフトに届いてほしいなぁ〜って
mixiのつぶやきに只今手術中〜うんぬんとつぶやく



9時45分ごろ医院長先生から電話がきて
無事に終わったって報告が…

2回手術しているから弱っている組織もあったけれど、塞がってます!って

さすが外科で有名な先生だ〜

前回2回目の手術では、前の穴が1回目の手術後より大きくなってしまって
せっかく縫合した奥の縫合部分が全て取れてしまった…

今回は、外科で有名な先生だから大丈夫だと思うけど
弱っている組織があったとの事だから、まだ安心はできないのかな…
これから縫合部分が取れないように祈るのみ

2週間程固形物が食べられないら咽頭チューブで流動食らしく
その間、入院だそうです

今はもう、ルフトの為なら離れていても我慢できるよ!

面会に行きたいけど
会って吠えて、それがきっかけで縫合部分がパカッツって開いても嫌だから
落ち着く頃までは我慢しよう…








欲の塊な私…


手術中は、とにかく麻酔から覚めさえしてくれればいいから
手元に戻ってきてくれさえすれば良いからと願い
欲をいえば…塞がるといいけど…とにかく無事でとお願い…



無事に終わったと聞くと
塞がった部分の縫合が取れないように!と、コロッとお願いハードルを上げる(笑)




ルフト手術中は
今までワンちゃんを手術したお友達の事が頭に浮かんだ…
その時、こんな辛い気持ちだったんだろうな…って
この時の気持ちを忘れないで、今まで以上に、一緒に応援できる人になろうって考えてた
自分が経験して、さらに気が付く事って一杯あるよね〜

ルフトは私の心の先生なんだ




今回は、2回目の手術の事を
お友達限定でmixiに書いた事で、獣医さんのお友達からアドバイスをもらえて
一緒に探してもくれて、治療に明るい獣医さんを探すきっかけになった


ブリーダーさんが腕のいい先生を紹介してくれて
ブリーダーさんのおかげで今回の手術をする事ができた

同じ疾患の子を育てていて、自分経験が参考になればと書いたブログを見つけ
そのブログを書いた方にメッセージを送ったのがルフトの疾患について公表するきっかけになった


公表して、みなさんに温かい応援をしてもらえるきっかけになった


みなさんの温かい応援するコメントで
ルフトは幸せな子だと実感しました

皆さんの気持ちがルフトに届いているはず


書くことでアドバイスをいただける事も沢山ある
マイナスになる事もあるかもしれないけれど、それ以上いにプラスになる事が沢山ある


もしかしたら、ブログを読んでくれて
同じ疾患の飼い主さんに勇気を与える事ができるかもしれない!
その子が助かる事もあるかもしれない…



犬好きな人って、素敵






今回、熱ーーーい人間になた気がする(笑)


ルフトは口蓋裂以外に前頭部の骨が開いていて水頭症だったらと心配だった…
成長していく早い段階で前頭部の穴は塞がったものの、口蓋裂の隙間は塞がっていかなかった…
一回目の手術の際、思っていたより重症な口蓋裂で、奥の方1o〜2oぐらいしか繋がったところが無かったそうです
もし、そこが繋がってなかったら生きてなかったって…

たった1,2oで生かされた命…

生きる為に生まれてきた子ルフト
これからも応援よろしくお願いします


みなさんに心から感謝いたします
本当にどうも有り難う〜
皆さんのワンコや猫ちゃんがいつまでも元気でいられますように!


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルフトくん無事終わって良かったですね
この後がさらにかんじんで術後の経過が順調にいけるといいですね・・・
一日も早く元気に戻って来れること楽しみにしていますね・・・
純子&遊ママ
2011/12/13 10:28
kaoさん ルフちゃんよかったね!
安心しました。
ルフちゃんは、シルビィーママとkaoバァバのおうちに生まれてきてよかったね!
大事に大事にされて、これからもたくさん、わんぱくして下さい。
kaoさん、これからもブログで報告してくださいね。パソコンの前で応援しています。
くうママ
2011/12/13 11:58
純子&遊ママさま

コメント遅くなってすいません
ルフト無事に終わってホッとしてます
あとは術後の経過次第…
昨日、獣医さんからお電話がありましたが、今起きている現状と戦っているみたいです
鎮痛剤は欠かさず入れてくれているようですが、やっぱり大手術…頑張れルフトって感じです
いつも応援有難うございます
KaO
2011/12/14 12:05
くうママさま

有難うございます〜
コメント遅くなってしまってごめんなさい
私も、心から我が家に生まれて来てくれて有難う〜って感じです
もう少しスムーズに良いところまで持っていってあげられたら良かったのですが…
過去の事は繰り返さない為の経験に、前を向いて頑張ります〜
これからもルフトの応援よろしくお願いします〜
KaO
2011/12/14 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
無事終わりました! 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる