『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰宅

<<   作成日時 : 2011/12/23 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも応援有難うございます




毎日ルフちゃんどうしてるだろう…って考えていた日々でしたが
21日の水曜日の午後に一時帰宅となりました〜


手術の翌日(12日)病院から連絡があって
容体の報告

手術日の翌日なので、お鼻とお口、チューブを入れているところから
まだ血がでています
最初は警戒して触らせてくれなかったけれど、大分慣れてきたようです
ただ、お口は触らせてくれないので(動かすと痛いのでしょう)
無理やり触るのは可哀そうなので、お口の中は確認していませんが
食事は流動食で、水分は点滴で口の中に負担がかからないようにしていますので安心してください
ちゃんと痛み止め、化膿止め、抗生剤を入れてます
医院長先生は本日お休みをいただいていますが、明日出ます


との事でしたので
手術翌々日(13日)の夜電話してみると

順調ですよ
2週間は流動食と点滴です
痛み止めもちゃんと入れているので大丈夫です
年末にはお帰りだきますよ〜

面会?大丈夫ですよ〜事前に電話いただければ
様子を見て面会できるようにしておきます…



との事で21日の水曜日に面会できるか電話をいれたら
状態もいいので一時帰宅となりました〜

病院で久し振りに再会したルフトは
大人しく…尻尾だけパタパタ

お口の中も変われば性格も変わるのか?



お水は21日の朝からお口から摂る事を始めたばかりで
餌はまだ咽頭チューブからという事だったので、あげ方を聞いて連れて帰りました

ばぁばが愛情込めて一日4回に分けて
あげる事に…

我が家の2匹ちゃん、
ルフが居なくて元気なかったんです

寂しいシルヴィーちん
画像



寂しいノイくん
画像




ルフトの姿をみてきっと喜ぶはず


連れて帰ると
肩から掛けているキャリーの匂いを嗅いで、シルヴィー大喜び
もちろんノイも喜んでお出迎え


感動の対面







と思いきや、シルヴィーいきなり
ウゥゥゥゥゥ…「おぬし何者?」って言って後ずさり…

その原因は…
手術の為にお口回りカットしていたルフトくん
画像

僕ルフトだよ


シルヴィー目がいいからね…
可愛い我が息子の匂いがするプードルもどきが出てきたもんだから
見た目で判断したみたい…

なんだか拍子抜けな対面となり

未だにあまり寄り添わないシルヴィーちんなのです

一昨日連れて帰ってまだ2日だけど
昨日も獣医さんにすっ飛んでったのです

手術の結果と食事のアクシデントは次のブログで…
その他のブログもダッシュで書かなければ…ね


いつも応援有難う(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お口周りすっきりのフルト君も可愛いです♪
離れていると心配ですよねぇ。
一時帰宅が出来て良かったですね。
kyoko
2011/12/24 11:01
kyokoさま

可愛いでしょ〜ほっぺに毛の密集地帯があって笑えるんですよ〜(笑)

最初は離れていて心配だったけれど
今度の病院は皆が「ルフちゃん」って言って可愛がってくれていたので安心できました
一時帰宅でルンルンなんですが、餌やりが下手で大変なことになってます(笑)
KaO
2011/12/24 16:59
ルフトくん経過もいいようでおうちに帰れて良かったけどシルヴィーちゃんかわいい息子なのにわからないって事無いよね・・・・

ノイくんも遊び相手が帰って来て嬉しいよね・・

その後どうですか
また病院に逆戻りしてませんか
早く退院出来ておうちで過ごせるようになるといいですね
純子&遊ママ
2011/12/25 22:59
ルフト君、おうちでクリスマスを過ごせたのでしょうか?
経過も順調なようでよかったです。
お口でフードが食べられないと大変でしょう。
でも、良くなると思えば、がんばれちゃうかしら・・ファイト!
のんちゃんママ
2011/12/26 12:13
純子&遊ママさま

コメント遅くなってしまってごめんなさい〜

いつも応援有難うございます♪
シルヴィーすんごく目がいいので、見た目で判断したみたいです…
結構笑えるママさんなんですよ

ノイくんは、とても我慢強いお兄ちゃん
ルフにいつも気を使っている優しいお兄ちゃん…
タブン嬉しいはず…

ルフ君凄いです…っていうか先生が凄い!
今、お家に帰ってきてます
詳しくは次のブログに書きますが、俺ちゃまブリブリですよ
KaO
2011/12/29 00:18
のんちゃんママさま

コメント遅くなってしまってごめんなさい〜

いつも応援有難うございます♪
クリスマスはお家で過ごせましたが、大変なクリスマスでした

咽頭チューブのお食事が大変で…
きっといつもお腹がすいていたと思います。
でも頑張ってくれましたよ〜
今はちょっとホットしています
KaO
2011/12/29 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
一時帰宅 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる