『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月26日〜2泊3日に行ったルフト特別扱い大阪旅行

<<   作成日時 : 2011/12/30 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと過去の事書ける〜

もう一か月以上経つのね!
早いね〜

ルフトの手術前に大阪のばぁば(←まだ若いよ)のところに行きました

ルフトがちっこい時、わざわざ大阪から来てくれて
ルフちゃん元気になってね〜と元気玉を注入してくれた
大切なお友達(だから大阪のばぁばなんです)
そのお友達に、手術前に頑張ってね〜てナデナデしてほしくて行ったのです

大阪行く前にマウスピースが取れてしまったけれど
ヨダレマンのお顔じゃないルフトに会ってもらえるから
良かったのかも(笑)

それに、いつもキャリーで行くとこ痛いとこばかりだから
たまには楽しいとこにも連れてかなきゃね

という事でのぞみちゃんでGO

新幹線で迷ったのがキャリーを置けるかって事
調べたら、11号車の12.13通路側が車いすスペースがあって
他のところより通路が広いので席の横にカートが置けます
(車いすの方がいらっしゃったら無理だけど…)
それと、進行方向後ろの席は壁と席の間に荷物を置けるスペースがあって大荷物を持っても乗れますね〜


ルフトくん、この日はいつもと違うと感じたのか
朝からルンルン
新幹線の中でも大人しくしてくれました
画像


そして新大阪駅にお友達が迎えに来てくれて
お友達のお家へ
画像


写真を撮ってくれてる大阪のばぁばに笑顔のルフくん
画像


お友達のお家にはウエスティー♂とワイヤーちゃん♀が居るの


坊ちゃまルフトにクンクン
画像





ルフトはここでもマイペース
「どや」顔で遠慮もなしに友達のパパさんのおひざに…

後ろの姫ちゃんのアンヨラブリーでしょ
画像



お友達の写真拝借したのでルフトがメインな写真ばかり…
お友達のお家の2ワン可愛いのですよ…写真が無くてごめんなさい


遠慮がないルフト…残念ながらお友達のワンちゃんと相性が合わず…
近くの大きな公園に一緒にお散歩に行ったりする時は大丈夫なんだけど、お家だとダメ…

夜は新世界に連れてってくれるという事になっているけど、ルフトをお家にお留守番させる訳にもいかず…
カートに入れて別の部屋に置いてギャンギャン鳴いたら近所迷惑だし…
という事で、ルフトはカートにいれて、食事の時に車で待たせる事に
初めての旅行で疲れたのもあり、ぐっすり寝て待っていてくれました

大阪〜タワーだ!
画像


賑やかだね〜
画像


新世界の串かつ「だるま」に連れてってもらいましたよ〜
画像


画像



東京ではモツ煮って感じだけど
どて焼きって言うんだって…メチャ美味しい
画像

ライトアップした大阪城も見せてもらって
お友達のお家にお泊り

ただこの夜問題発生…
初めてワンコ連れの客人が泊るという事で、お友達はリビングにお布団ひいてワンコ達と寝る事にしてくれたけれど、ワイヤー姫のちゃん一晩中キュンキュン、ヒィヒィ鳴いてる…
お友達一睡もできず…

私はお友達のお部屋でルフトと横に…
ず〜っと鳴いてると思いながらウトウトしたその瞬間…

ルフトがウゥゥゥゥ…と唸ったと思ったら
ガゥと言って私の腕をおもいっきりガブッ
その瞬間、反射的にペシッ…とルフトを叩いて噛まれたとこナデナデ

ルフト、小さい時から痛い思いしてばかりいるせいか
悪夢をみるのか…誰も隣にいないのに、唸っていきなりガゥって飛び起きる時があるのです…
それが嫌でノイ君はルフトと一緒に寝ないみたい…

噛まれて痛いけど、悪夢を見るまで痛い思いをしてるルフトの事を思うと
複雑な心境になりながら痛みを我慢…
向こうのお部屋では姫ちゃんが鳴いている…お友達や姫ちゃんの事も心配になる…


翌朝リビングに行くと、友達がパソコンに向かって
ワンコと泊まれるホテルを探してる…

やっぱり一睡もできず、これでは姫ちゃんも友達も参ってしまうという事で
友達と私とルフトで泊れるホテルを予約してくれました

そしてまた新たな問題が…

私の希望で、2日目は京都の三十三間堂に行くことになってる
ルフトを連れていけないし、置いても行けない…

そこで、いつも友達がお世話になっている
トリミングショップに預けられるか朝一で聞いてもらう事に

アワンさんで預かってもらえました
ここでもマイペースなルフちゃん
「俺ちゃまのたまごちゃんをとるのでちゅ」ごっこで遊んでもらって
可愛がっていただいていたようです
有難うございます

京都では、希味さんで美味しい懐石料理をごちそうになって
画像


三十三間堂で千手観音様にお参りして
画像

オシャレなお友達とどこ行くにも普段着な私…

お友達のお家へ

お家に着いたとたん
ず〜っと調子がイマイチだったところに寝不足が祟ってお友達ダウン動けない状態に…

そんな状態だったので、お友達の旦那(パパさん)にアワンに連れていってもらって
ルフトを引き取り、私だけホテルに…
ワンルームマンションのお部屋をホテルにしている感じのところでした
お友達と泊まる事はできなかったけれど
ルフトと充実した時間が過ごせたので良しとしましょう

次の日の朝、近所を散歩
丁度大阪市長選だったからね…
画像


朝にはお友達も復活して
ホテルまで来てくれて新大阪駅まで送ってくれました

問題もあったりしたけれど
次来る時は、お出かけの間ルフトをお預かりできるお店も見つけたし
ワンコと泊まれるホテルも事前に予約すればヨシ

お友達と久し振りに楽しい会話ができた大阪旅行でした〜
画像

お友達にとてもお世話になりました
カラちゃん至れり尽くせり有難う〜お世話様でした

お友達に遅いBirthdayプレゼントに
ウエスとワイヤー描いたハンガープレゼントしたよ
画像


そして、我が家では、旦那さん仕事から帰ってきてガックシ…
おいてきぼりノイくん、すねて色々ビリビリにして
大変な事になっていたそうです…ごめんねノイ


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
11月26日〜2泊3日に行ったルフト特別扱い大阪旅行 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる