『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初ブログ

<<   作成日時 : 2012/01/22 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年初めてのブログ更新…

今年もよろしくお願いします

今年は喪中だったので、我が家のお正月はなく
1日は白い子ちゃん3匹連れて私の実家へ行きました

姪っ子ちゃんは2白デビルと初対面
喜んでくれましたよ

シルヴィーは相変わらずテレビっ子してたけど
ノイはしっかと姪っ子ちゃんの隣に
画像

ルフトは頭にお花を咲かせてピョンピョン走り回ってましたよ
画像


帰りには母が趣味の畑で作った大大根をもらって帰ってきたんだけど
その大根、なななんと、4.1キロ
過酷な状況下、一本だけ成長した大根だったらしく栄養一本じめ
画像

ルフちゃん3.9キロなので、ルフトより重い大根…凄いです!
画像




2日目は代々木公園に放牧に
お正月というのもあって空いてたドッグラン
シルヴィーとノイは大喜びでプロレス開始〜
すっかりグレー子ちゃんに変身した2匹…
画像


ルフトはマイペースで好きな子見つけて
ストーカー
そして、その子の飼い主にマーキング
チッチが出なかったからまだ助かったけど
ルフトは危険犬に決定
これからはドッグランでもマナーベルトが必要だね…

そして、そのルフト

10日に事件発生

ぬのかわ犬猫病院の先生から、年明けて2週目ぐらいに診せてくださいと言われていたから
もうそろそろ行かなきゃね!その前にルフトをトリミングしてもらわなきゃ〜
と考えていた10日の出来事…

D-LIFEさんに11日の午前中にルフトのトリミングの予約をして
トリミングの後、午後にでも連れて行こうかなぁ〜と考えながらルフトを何気に抱っこ

お口手術部分から繊維が一本ペロンって出てる

え?

引っ張ってみようとしたら嫌がるルフト…
え?糸?

丁度手術したあたりから垂れ下がってる…

この日は誰かがボールペン壊したり
紙をビリビリにしたりと、今年一番のオイタした日だったので
もしやもしや糸がまだあって、切れたの?と

口の中を確認しようと強引に口を開けさせようとするけど
嫌がって、ブルブル震えて見せてくれない…
(相当私が怖かったらしい…)

とにかく、D-LIFEさんの予約キャンセルして
11日の午前中、ぬのかわ犬猫病院に飛んで行くことに

メルママさんが「行く日は知らせてね」
って言ってくれていたので
理由を書いて行きますメール

お昼ぐらいに行けるよ〜って事で
ぬのかわ犬猫病院で待ち合わせ

そして診察…
お口の中を見ますという事で、預けて待合室で待つ

ふと隣を見ると、
昨年待ってる間お話しした方が…
ルフトの事を覚えていてくれて、手術の成功を喜んでくれました
その方の患者の猫ちゃん、昨年の暮れ、亡くなってしまったそうだけど
満足する診察を受けられたと…
それが一番だよね



お話しの途中で呼ばれたので、お別れして診察室に



どうやら




タオルか何か悪戯した繊維が歯の間に挟まってたみたいだよと


先生と大笑い




あーっ恥ずかしい
今年最初のドジやりました

ルフトのお口の中は、2か月ぐらいで消える良い糸を使って
しっかり縫ってくれているそうです

そうだよね〜
外科では最高の先生…失礼しました(笑)



ルフトのお口の中は順調で
また4月ごろに状態を診ていただく事になりました

ルフトの口蓋裂のデータが他の子にも役立つといいなぁ〜
画像



そして、早く終わった診察
メルママに電話すると
時間が有ったらルフちゃんのシャンプーしましょうか?と
D-LIFEさんの予約キャンセルしちゃったし
ルフトはメルママさんのシャンプー大好きっ子だし…


という事で、急遽
メルママさん家でハヤシライスのランチ付で
ルフトのシャンプーカットをしていただちゃいました

メルママさん有難うございました



今年は、昨年のツケが残っていて
年始からバタバタしていますが
ルフトの経過とか書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします

そうそう、珍しく、シルヴィーが一か月も早く
ヒートが来てしまいました
メルママさん家のシェルティーちゃん達が来たから
それにつられたかな?




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします

ルフトくん良かったですね・・・でもきっと私でも焦って病院に駆け込んでると思いますよ

ルフトくんって3.9Kですか
遊がこの間3.8Kだからほとんど同じ大きさかな

もしかして今なら一緒に遊ばせるのにちょうどいいかも・・・
でもルフトくんに負けず劣らずやんちゃ坊主ですよ・・・

今度ルフトくんノイくん遊んでやってね
純子&遊ママ
2012/01/22 10:12
純子&遊ママさま

コメント遅くなってしまってごめんなさい〜

ルフト何ともなくって良かったです〜有難うございます
ドジだったけど、笑えるっていいですよね〜(ってことで…)

ルフトと遊くん体重同じなんですね〜
一緒に遊べる大きさですね
でも、ルフト上手に遊べるかなぁ〜なんせ、わが道をいくタイプなので…

遊くん、今度俺ちゃまと遊んでね
KaO
2012/01/25 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
今年初ブログ 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる