『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い子ちゃん達

<<   作成日時 : 2012/02/15 13:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた久し振りになってしまったブログ

パソコンが2台あって
メインパソコンにブログのログインを保存してるのですが…

その重要なパソコン部屋のエアコンが壊れてる…
寒い部屋
だから長時間座ってられないのです
直せばいいんですけどね


エアコンだだけでなく、お家もガタがきてるから
そっちの事でも忙しい日々なのです

だからブログが書けなかった

なんて言い訳からはじめちゃいましたが…


寒い日がつづくと
白い塊ちゃんが見れるという楽しみもあるんですよ
画像

ちょっとベージュのような気もするんですけどね
白ですよ

生意気なルフトくん
ノイ君の背中に顔乗せて寝ちゃう…
優しいお兄ちゃんは絶対怒らないのですよ
画像


これが逆だったら大変な事になるでしょうね〜


で…

ルフは最近反省をよくするのです

画像



何を反省してるの?って聞いたら

反省をしているんじゃないらしいです


俺ちゃまはお利巧だから
のうみちょが重いんじゃい!
画像



だそうです…

どう見ても謝っているよういにしか見えないんだけどねぇ〜
画像



そして、先日、旦那様とワンコのお散歩の時に後ろから自転車が来たので
お互い左右に避けると
自転車に乗ったおじいさん
「いいんですよ、いいんですよ」
「これ、ホワイテイテリ何とかっていうやつだよね…尻尾がピーンと立った」
と言うので「ホワイトテリアです」って言ったら
「こんなに大きくなるの…えっ」って聞くのです

どうやら
わざわざウチの子達を見かけて追っかけてきたみたいなのです

ホワイトテリアの子犬を家族に迎えたらしいので
何か月なのか、性別はどっちなのか尋ねると

まだ子犬で女の子とな…

おじいちゃん、何度も「こんなに大きくなるの?」って繰り返して
ショックを受けてUタンして帰っていきましたが…

うちのシルヴィー5.7Kgだし
ノイくん6.8Kgだし
ルフトなんて4.0Kg←ウエスティーに見えてないかも

うちの子みて大きいとは…
これ以上大きくなるのが平均です…とは言えなかった

 ボクちゃん大きくないでしゅ
画像

   

言わずとも、育てていけば判るでしょうし…


白いから、マルチーズサイズだと思ったのかね?


薦める側も大きさを伝えるべきだし
飼う側も調べるなり聞くべきだよね…




でも、せっかく縁があって迎えた家族
おじいちゃんウエスは可愛いよ
頑張れ!

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
純子も小さい方ですが、大きい子は10Kあるようですからね・・・でも凄く飼いやすい犬種ですよね・・かわいいし
それに女の子はおとなしいと思いますよ
かわいい白い塊ですね・・・ルフトくんその後どうですか
元気そうですね
純子&遊ママ
2012/02/15 14:51
白い塊が良いね〜(^m^)
ルフト君とソアラ似てるね〜
兄弟だから当たり前か。
おじちゃん、シルヴィーは小さい方なのにね〜アル見たらもっと驚いてたね!!
YUKO
2012/02/16 13:02
純子&遊ママさま
コメント遅くなってしまってごめんなさい〜
純子ちゃん小さいですよね
遊君はどのぐらいになるかなぁ?
飼いやすいですよね♪ウチの子、ちょっとハカイダーだけど

寒い日はガスストーブの前占領されちゃいます…こう塊だと飼い主サブイのです
ルフト、元気なんですけどね…
KaO
2012/02/19 22:15
YUKOさま
コメント遅くなってしまってごめんなさい〜
白い塊可愛いでしょ
だけど、この塊が出現すると温風が来ないのです…
ソアラちゃんは、ルフトにも、ノイにも、シルヴィーにも似てる(笑)

おじいちゃん、ホント驚いてましたよ〜
アルちゃん見たらどんな反応するのかしら
おじいちゃん、可愛がって育ててほしいですね
KaO
2012/02/19 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
白い子ちゃん達 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる