『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念ながら…

<<   作成日時 : 2012/02/24 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

実は残念なことに

ルフトのお口の穴が開いてしまいました…
画像


いつ出現したかは不明…

前のブログにも書いたけど
大忙しの毎日で
ある日、ふと見ると
器から水を飲む姿がおかしかったので
一応、口の中を見たら…

小さい穴が…こんにちは
してました

でもね、この間までは小豆大でしたから〜それと比べたら小さい小さい
餌が挟まってしまう心配は無し


ただ、丁度体調が悪かった時に見つけたので
凹む凹む…

実は、前回のブログ書いた時にはもう出現してたんだけど
落ち込んでいたのでなかなかブログに書けなかったのです


どうにか現実を受け入れる強化週間が過ぎました


今でも、ぬのかわ動物病院への感謝と信頼は
変わっていないので
今日、獣医さんに連れていきます


ぬのかわ先生
私には
前回の手術で組織が痛んでいたと言っただけだったけど
手術後、ブリーダーさんへの報告では
ルフトのお口の中、大変な状態だったらしく
それをどうにかいい状態する事に苦労したと言っていたそうです


そんな大変な状態だったのに
痛んでいた部分の穴が…
1回目より2回目の方が大きく開いてしまった穴が…

小さくなった

という事は驚くべきことだと…
感謝ですね!

奥は完全に塞がったしね〜


病院に穴が開いてしまった事は電話したけど
現実逃避したいのか
まだ先生に診せてないのです

今までだったら、すぐすっ飛んでいったのにね〜
現実逃避したいという心境が強かったんでしょうね



今のままの状態でお鼻の中に詰まらないように生活するのか…
(近所に口蓋裂に明るい先生が居ないから不安…)

また手術をした方がいいのか…

それとも、まだ手術できるのだろうか?

ってか、お金無いし…

でも次はいけるって言われたら頑張るか…

それとも、短い犬生、また手術をさせるのは可哀そうか…




そんな事ばかり考えてるけど
腕がいい信頼できる先生だから、そう悩めるだけ幸せ

それに、見た目は元気だしね

俺ちゃま元気でしゅ
画像





手術用ボンドでペタッと貼り付けられる何かないのかね〜

   ↑
   って言ったら旦那が
「そんなのあったら手術しなくったって良かったってことじゃん」って言われた

            確かに!


とにかく生きられないだろう姿で生まれてきたルフト
命が神様からのプレゼント

幸せにしてあげるのが私からのプレゼント
そのプレゼント、何がベストなのか悩みます


さあどうしましょ…


まずは先生に伝えなきゃね…
先生に判断してもらわなきゃね…


穴も小さくなって
今までだったら大喜び状態なんだけど
希望のハードルいっきに上がっちゃったからね〜凹むのです




今年はどうやら私、八方塞の年らしく
日本でゆいつの八方除神社「寒川神社」で八方除(郵送祈願)してもらいました
他力本願だけど、素晴らしく前向きです


懲りずに
またご報告しますね



ぐだぐだ書いたブログ読んでくれて有難う



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
現実逃避したい気持ちもわかりますよ・・・
でもルフトくんが元気でいてくれると救われますよね・・・
いつもルフトくんをみてると元気がもらえるような気がします

少々な事で落ち込んでいられませんよね・・・ルフトくんに笑われてしまいそうで・・・
おれちゃまパワーで頑張ってね・・・

純子も今不調ですが、ルフトくんにパワーをもらって頑張りますよ
純子&遊ママ
2012/02/24 10:09
こちらではご無沙汰しております。
って何度も読み逃げしておりました(すみません<m(__)m>)
でもルフト君頑張っているんだもの、、、
KaOさんも頑張って
陰ながら応援しています。

そしてもっと暖かくなったら今度こそ遊びましょう〜
らっきーM
2012/02/24 12:30
とりあえず元気一杯でよかった。
そこよね、そこ。
確かに気づいて面倒みてあげないといけないところもあるんやけど、
総合的にルフちゃんをみてあげて。
一つのことが気になりだしたら、そこばかり気になってしまうけど、
もっとトータルのルフちゃんをみてあげるといいかも。
そこから、ルフちゃんはどうしてほしいのかな、どうしたいのかな、って、それを感じ取るようにしてほしいな。
Neko
2012/02/24 13:03
KaOさんが落ち込んでしまう気持ちがとても伝わってきました。
お写真のルフくんは元気いっぱい遊んでいるんですね♪
きっとKaOさんの頑張りがルフくんにも伝わっているんですね♪
KAZU
2012/02/24 21:56
純子&遊ママさま

どんな状態でも元気印の俺ちゃまなので、とても救われています

落ち込んでいたら前進できませんよね…
頑張ります

純子ちゃんも早く元気になりますように!
祈ってますよ〜
KaO
2012/02/26 16:01
らっきーMさま

ご無沙汰しちゃってます…
こちらこそ〜いつも読み逃げしちゃてます

ルフトはいつも文句を言いながら(笑)頑張ってくれています
飼い主が凹んでる場合ではないですよね〜
頑張ります!
応援ありがとうございます
KaO
2012/02/26 17:14
Nekoちゃん

いつもどんな時でも元気ちゃんなんです
だからどこに行っても人気者ちゃんなんですよ〜

ルフトはみんなと一緒にいたいのだと思う
私もできるだけ長く一緒にいたい…
今回先生とお話ししていい結果がだせそう
また報告します♪
KaO
2012/02/26 17:18
KAZUさま

ルフトはどんな時でもこんな感じなんです〜
遊ぶ方が疲れてきたりしちゃって
元気ちゃんじゃなかったら、この試練乗り越えられなかったような気がします。
ルフトの心地よい状態にしてあげたい…いつもそう思っています
KaO
2012/02/26 17:22
・・・そうだったんですね。
凹むkaOさんの気持ちよ〜〜くわかります。
私でさえ、凹んでしまったのですから。
どんな言葉をかけたらいいかわかりませんが、
ルフちゃんにとっての最良が見つけられるように、探してあげられればいいですね。
寒川神社の御利益を信じて進んでくださいね。
のんちゃんママ
2012/02/27 17:47
kaOさんの自問自答の気持ちが痛いほど分かります。大丈夫!!ルフちゃんにママの気持ちが伝わっているわ。いっぱい!いっぱい!愛情をお互いに上げようね♪
ごんた5
2012/02/28 23:53
のんちゃんママさま

心配させてしまってすいません
ルフトにとっての最良の方法は一日でも長生きする状態にもって行ける事…
悩みましたが、また先が開けました
ルフトと一緒に頑張ります〜応援してくださいね
KaO
2012/02/29 16:21
ごんた5さま

ショックを乗り越えてきた気持ち、心配する気持ちは同じだと思います。
今回の手術の結果を聞いてきましたので、またブログにUPしますが、また一緒に頑張る事にしました
これからの子達の為にも役立てばいいなぁ〜
KaO
2012/02/29 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
残念ながら… 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる