『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんに診せてきました

<<   作成日時 : 2012/02/29 17:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

24日に行ってきました獣医さん



午前中の診察時間すれすれに着きそうだと思っていたら

横浜駅の前で電車が止まる
人身事故で動かない

いっきに予定が狂ってしまった…

午前中に間に合わないじゃん…
午後3時まで待てる?
待てなかったら引き返そうか…なんて考えて
メルママさんにを入れたら

忙しいのに
午後の診察時間までウチに来ませんか?と嬉しいが来た

神様 仏様 メルママ様

くつろがせていただいて
午後の診察時間過ぎまで楽しくお話しさせていただいちゃいました

あらすっかり予定時間を過ぎちゃった…
なんて病院に行ったら

緊急オペが入って1時間ほど待ちますけどいいですか?と…
(結局すぐ終わって、すぐ診察してもらえたけど)
メルママさんのお宅で休ませてもらってラッキーでした
じゃなかったらすっかり何時間も待つようで
ついてない一日になってたかも

そんな待合室に無言で待つ母親と娘さんが
緊急オペの子のママさんとお姉ちゃんだったらしく
オペが終わって出てきた院長先生の「上手くいきましたよ」という言葉に
「生きてますか?」ってお母さん
「大丈夫です!」と院長先生の一言に安堵の涙を流す親子…
深刻な状態だったんだな…と
こっちまでもらい泣きをしそうに…うるうる


朝からの出来事は
私が安心する為に起きた事だったのかしら〜




その後すぐ呼ばれたルフト

軽く麻酔をかけてお口の中を診せてもらって
説明してくれました

穴の大きさは横3o縦5o

この間の手術の際は中心から左側に穴が開いていて
そこに歯茎側の皮膚を移植したとの事

そこはしっかり塞がった状態

今回の穴は中心から右側
移植をしていない右側の皮膚が横に引っ張られて穴が出現しているとの事

移植した皮膚が取れたわけではないので希望あり

よく見ると、右の牙の後ろの歯が縦に生えていないといけないのに
横向きに生えてしまっているし

それも影響しているでしょうとの事で
その横向きの歯を抜いて
今度は右の歯茎の皮膚を移植して塞ぐ事にすれば問題ないという先生の説明でした

穴を実際に見て
小さい穴でも、やっぱり餌のカスは入るだろうし
レトルトごはんは心配であげられない

今度お鼻の奥に詰まってしまったら取る方法がない…
誤嚥性の肺炎にもなりやすい?

前回の手術で移植が上手くいくという結果が出ている
穴が塞がれば肺炎のリスクも減るだろう



ルフトと一緒に居る時間を長くしたい…
この先生だったら安心できる…

その想いから、もう一度手術をお願いする事にしました



またプードルもどきになっちゃうのかな?

でも、この先いくらでもウエスティーカットにはできるのだから
私もルフトと一緒に頑張ろう


希望ももてて
なんかついてるかも〜私

画像

トールペイントのお教室に行く時のカートを置いて用意をしていたら
勝手に入って一緒に行くと思ってる可愛いルフト
可愛くてたまりません





そんなブログの締めが出来ると思っていた矢先

26日の出来事

散歩で死角に猫ちゃんがいて
ルフト猫パンチくらいました…


お顔に猫パンチ食らった?
でも「キャン」とも言わず元気いっぱいのルフト
大丈夫かと思いながら少し経ってお顔を見たら目頭につつつと血が

旦那さんと一緒に代々木公園までお散歩しようと言っていたけど
急遽戻って獣医さんへ

日曜日に診察している獣医さんを考えたら

以前の獣医さん…

まだルフトの事報告していなくて
報告だけだと行きづらいなと思っていたからちょうどいい

目を診察してもらってちゃんと報告もしてきました


目の部分は
瞬膜を裂かれ目じり近くの瞬膜がベロンチョしてしまって
ちょっと白目部分にも傷があるかな?って感じ
瞬膜はササクレのように黒目にかかってしまってる
着かない可能性があるから←着かなさそう
着かなかったら、今度の手術の時に
ついでに切ってもらえばいいですよと…

目の瞬膜を取り除く為だけに麻酔をかけなくて済む訳ね

なんだかついてない事でも助けがあるのは有難い
でも、まずは怪我をさせないように注意しなくちゃね




そして、このブログを書いて何度も編集している間に
今度の手術の日にちも決まりました
3月7日(水)
この日はシルヴィーママの誕生日
シルヴィーは寂しいけれど
シルヴィーママにとって嬉しい誕生日プレゼントになりますように
画像


7日は幸運しかいりませんよ!


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
獣医さんに診せてきました 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる