『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に手術が済みました

<<   作成日時 : 2012/03/09 18:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさん応援有難うございます

ご報告が遅れましたが
7日の夜にルフトくん、無事手術終わりました


手術日、行くまではムンムンした気持ちでいっぱい

でも、あの先生は不思議なのです

先生の笑顔を拝見したとたん、安心できるのです


最初に応対してくれた若い先生も
「ルフちゃん久し振り」って
やさしく声かけてくれて嬉しかったです

ただ、預けられるルフトは微妙な気持ちだったでしょうが…

今回は初の試みで
お友達のアニマルコミュニケーターちゃんに
ルフトの気持ちを聞いて
今回の手術の事を伝えてもらいました

これに関しては信じる人信じない人それぞれなので
詳しく書きませんが

私は、ルフトと一日も長く一緒に居たいから
ルフトに長生きしてほしいから、手術をする決断をしたという事
私がルフトをとても大切に想っている事を伝えてほしかったんです
入院している間、見捨てられたと感じてほしくなかったしね

私ができる事はしてあげたい…
だから手術の前日から
ルフトの手術が上手くいくように
ルフトが帰ってくるまで願掛け禁酒もしています
これは結構勇気がいりました(笑)


時間があれば、沢山話しかけもしましたよ
画像


その結果か
手術の前日はとても甘えんぼちゃんに変身
私もできるだけ抱きしめてあげました

そんな可愛いルフトでしたが
当日はとても駄々っ子ちゃんに変身

お餌ももらえないからもあるけど
電車でガリガリ、ちょっとキュウ…
バスでは小さい声だけど、吠えちゃう

近くに座ったおばあちゃん
ルフトが吠えたら
「あたしは動物と相性悪くてね…
ごめんね〜ワンちゃんすぐ降りるからね〜」って
こちらこそごめんなさい〜
おばあちゃんのせいじゃないのよ〜

獣医さんの待合室では
隣のワンちゃんに(初めて)威嚇するし
ルフトの怖がる声で隣のワンちゃん怯えちゃった…


できるだけ早く迎えに行ってあげたいと思っていたので
※禁酒を短くしたい訳じゃないですよ


預ける前に手術内容を確認

今回は首のチューブをしなくて済む方向で考えたい…
その場合、最短3日ぐらいで帰れるという事
おっ!禁酒が短くなるか?

でしたが…


夜、手術が終わった電話が来て

やはり穴の開いた部分の粘膜が薄く
一番力がかかる部分との術中の判断から
首から流動食用のチューブを入れましたとの事


なので、入院は1週間程…

医院長先生から
「責任もって預からせて頂きますので…」と
安心できるような言葉をいただきました



寂しいけど我慢します
ルフトが帰って来る頃は私も健康体に変身してるはず(笑)

美味しいビールが飲めます





そして、その動物病院に
ルフトの白いおばあちゃんも入院しています



食道を痛めちゃって胃にチューブを入れて
口から食事をとらないで休ませているそうですよ



白いおばあちゃん、きっとハカイダー2号に
破壊ごっこは辞めなさい…お口のなか怪我したら大変よ!
って教えてくれているでしょう

孫とおばあちゃんがチューブつけて入院…
変なご縁だけど
2匹とも早く元気になれますように





また報告させていただきます

願掛け禁酒も1週間になりそうですが、こっちも頑張ります



あっ…大切な事
この日はシルヴィーの誕生日
4歳になりました
この日は心落ち着かず…
何も用意できなかったので、ちょっと沢山おやつをあげました
可哀そうな誕生日になってしまったので
今度3匹に美味しいごはんでも食べさせてあげよう〜

画像



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ルフトくんの手術無事終わって良かったですね

それとシルヴィーちゃん4歳のお誕生日おめでとう
ルフトくんが戻って来たら退院祝いとお誕生日祝いとやってもらってね・・・
その時はママさん美味しいが飲めますよ

ルフトくん早く戻って来てかわいいお顔見せてね・・・待ってるよ
純子&遊ママ
2012/03/09 20:16
純子&遊ママさま

有難うございます〜

ルフトが戻ってきたら
とにかく美味しいごはんです
私は美味しいが楽しみ♪

ルフト、またプードルカットに変身かしら〜
あれは、あれで可愛いという説も…
KaO
2012/03/11 00:29
いつもはらはらしながら読ませて頂いています。無事手術が終わって良かったですね。少しくらいいたずらっ子だって、毎日無事でさえいてくれれば幸せを運んでくれるんだな、としみじみ思います。手術後も大変でしょうけど、時々お酒を楽しみながら3わんちゃんのお世話頑張ってくださいね。
ピッポの母
2012/03/11 00:59
昨日ウェンディの面会に行って
ルフちゃんにも会ってきました
おもちゃ、差入れして来ました
ババと孫でチューブ(涙)
頑張ろう!!
メルママ
2012/03/11 10:40
ピッポの母さま

いつもハラハラさせてしまってごめんなさい〜
私もいつもドキドキなんですけどね…ストレスがかかる事もあるけれど、問題には向かい合う事にしているので幸せ掴んでます
どんな状態でも、いてくれる事が幸せ
ルフトには色々教えてもらってます
ルフトの経験している事に比べたら禁酒願掛けぐらいしかしていなくて申し訳ないけど、真剣にルフトの完治を祈ってます

応援有難うございます〜
これからも俺ちゃまを応援してくださいね
KaO
2012/03/13 06:16
メルママさま

ルフトの様子をみてきてくれて有難うございます〜
同じ病院でウエスティーが2匹、それも2匹ともチューブ着けてるって珍しいですよね(笑)

ウエンちゃんの状態はどうですか?
ルフトの入院、もう少し安定するまで…という事で延びてしまいました
KaO
2012/03/13 06:20
ルフちゃん帰りたいだろうねー
ママの禁酒にも感激してるだろうし(いやっ絶対に無いか(笑))
帰って来たら暫く拗ねてるかもだけど、許してやっておくなせい<(_ _)>
私もフルちゃんよノイちゃん、シルヴィーちゃんに会いたいなぁ
凄く会いたくなっちった
そんだけルフちゃん頑張ってるんだもんね(^^)v
KaOちゃんやパパさんも凄く頑張ってる(禁酒だけじゃなくて(笑))
だから頑張ってる人達の顔見に行きたいやー
遠くから毎日応援します!!!
カラ
2012/03/13 08:04
追伸…
遅くなってごめんなさい
シルヴィーちゃんお誕生日おめでとう♥
カラ
2012/03/13 08:04
カラちゃん

ルフは私の願掛け禁酒に感激して泣いちゃってるよ〜キット(てな訳ないか(笑))
まだもう少し禁酒が続きそう…
ルフトが帰ってきたら嫌がるぐらい抱きついちゃう
早くおうちでゆっくり可愛がってあげたいな
カラちゃんには、ウチの白デビルに会わせたい〜今度カラちゃんが来る頃は元気なルフトと会えるからね

旦那さんは陰ながら(ビール飲みながら(笑))応援してくれてる〜
気持ちだけでも有りがたいよね

シルヴィーのお誕生日のコメントも有難うね

KaO
2012/03/14 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
無事に手術が済みました 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる