『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院して1週間

<<   作成日時 : 2012/03/28 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

無事退院して落ち着きました

結果は
今まででもっとも小さい穴が残りました

先生の説明を聞くまではモヤモヤ
早くお家に連れて帰りたかたけれど


今回の手術方法や
手術後どのような状態だったのか
しっかり説明してくれました

結局は、ルフトのお口の骨格が普通の子と違う事もあり
手術方法を検討し直し
他の部分を利用して移植して様子を見たことを
図を描いて事細かく説明してくれました


穴は以前より少し小さくなったこと

もしかしたら内側の肉が盛り上がってきているので
塞がる可能性もある事
そうなったら嬉しいなぁ〜

穴の周りもチェックして、これ以上広がらない事を確認した事
コレ重要!

もう少し預かって様子をみたかったけれど
ルフトのストレスが溜まってきてしまったので
ルフトにとって良くないと判断して退院になった事

両方から皮膚を寄せる方法は
すでに2回、両サイドをかなり切って(かなり組織が痛んでいる)ので
これ以上は無理な事等、細かく説明してくれました

全てに、とても良心的でした

さぞ、今回の結果は
先生やスタッフの方も残念だったと思います

後でブリーダーさんに聞いた話では
4回も手術している(マウスピース入れたら5回)
という事で、若いスタッフさんが
とてもルフトを可愛がってくださったそうです

有難いです

あらゆる最善の方法をしてっくださって

納得のいく治療をしてくださたて

不思議と晴れやかな気持ちです

友達のアニマルコミュニケーターちゃんのおかげでしょう
今回は入院中お利巧ちゃんだったそうです
(前回まで悪い子ちゃんだったって初めて知りました…はずかしい)
お家に帰ってから大好きなファスナーとか、硬い物は噛まない事!って伝えてもらったから、注意していなくても噛まないし(柔らかい物は噛んで破壊してるけど)…

珍しくルフトは病院から外に出たところで
絡まりながら凄くはしゃいで喜んでくれました

ブリーダーさんも退院に駆けつけてくれて
まずはメルママさんにマーキング
マナーベルトしていてよかった…
メルママさん大好きだから
嬉しかったみたい

帰りはすぐに電車に乗せてしまうのも可愛そうなので
病院から駅まで川沿いを歩かせました
(メルママさんが素敵なコースを教えてくれました)

途中疲れたら抱っこしようかと様子をみたけど
永遠と歩くルフト…

こいつは迷子になったら
方角も関係なく、永遠と歩くだろうな…と想像
呼んでやっと振り向くルフト
画像

相変わらず俺ちゃまでした


お家では、シルヴィーとノイクン大はしゃぎ

これで久し振りに家族が揃って嬉しかったんでしょうね〜

久し振りのおひざでくつろぐルフトと眺めるノイ
画像


どんな可愛いお顔してるのかと思ったら…こんな顔
画像



なんだか、全ての事を受け入れたら
ルフトのお口の穴もルフトの個性に思えるようになりました

最初の動物病院での2回目の手術は大失敗だったけど
シルヴィーの帝王切開してもらったし
ルフトの子育て中お世話になったので
2回目の手術以外は感謝
それに、この失敗が無ければ
お友達から他の獣医さんに替えたら?ってアドバイスが無かっただろうし
他の獣医さんを探そうだとか
ぬのかわさんに行こうなんて思えなくて
変に中途半端で可愛そうな事になっていたかもしれない


ぬのかわ犬猫病院の対応は
最初の動物病院の2回目の手術の結果も受け入れてもいいかと
考えられるような処置をしてくれました


納得いく治療をしてもらうって事が
いかに大切かって今回勉強になりました

飼い主が柔軟な考えをすることも大切だって勉強になりました

もし、口蓋裂の子が生まれてしまったら
何かしら障害を持って生まれてしまったら
街中の普通の獣医さんで済まそうなんて思わないで
多くの人に相談して、情報を入れてください

障害の子に対して酷い事を言う人もいるかもしれないけれど
そんな事言う人には言わせておけばいい…
肝心なのは情報
遠回りはワンちゃんにとって可哀そうです
一番初めが肝心
私はそれをしなかった事を一番後悔してます



どうか、良い先生にめぐり逢って
どんな結果であってもその子の「個性」にしてあげてください



ルフトは特別な個性を持って生まれてきた子です
その個性のおかげで沢山の人に愛されました


私の最初の判断ミスから5回も痛い思いをさせてしまったルフト
これから沢山可愛がって幸せにしてあげなければね
楽しみながら頑張ります〜



みなさ〜ん有難うございました
願わくば、穴が、お肉が盛り上がって塞がるように
祈ってくださいね〜



そのうち口蓋裂のワンちゃんオーナーさん達と
情報交換とかしたいけど、そんなに居ないか…
きっとみんな過保護に育てて「俺ちゃま&あたくち」なんだろうな…




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アニマルコミニケーターって横文字の名前素敵ですね(笑)ちゃんとコミュニケーションを取ってのやり取りに、キチンと約束事を守るルフトっちは天才♪素敵なKaOバーバーの子だね★
落ち着いた生活で良かったです♪色々と忙しい日常だと思いますが、家族でのんびりまったりが一番嬉しいよね(*^_^*)
んで暫くのんびりしたら、又カラたんとも遊んでやって下さいm(__)m 会いに行きたいでーす♪
カラ
2012/03/29 15:56
よっかた〜♪
kaOさんが元気になってるっ!!

これからのルフトちゃんの生活もきっと前向きで上向き!に考えられますね^0^


のんちゃんママ
2012/03/29 23:20
ルフトくんの俺ちゃまぶりは健在のようでそうこなくっちゃルフトくんらしくないですよね

まだまだ犬生は始まったばかり何が起きるかわかりませんが、今まで大変なことが多かった分いいことが待ってるかもしれませんからそう信じて元気に生きっていって欲しいですね

うちにも俺ちゃまの遊がいますが、今度ルフトくん遊んでね
純子&遊ママ
2012/03/30 22:08
ルフちゃん&ご家族様
今回は長い入院になっちゃってお疲れさまでした

帰り道は桜が開花してたらもっと
良いお散歩道なんです
メルママ
2012/04/01 00:23
カラちゃ〜ん

コメント遅くなってしまってごめんなさい〜
いつも沢山の愛を有難う感謝
横文字素敵でしょ(笑)
ほんと、と硬いもの噛まないの
今回は安心してられるから、こっちも楽よ〜
なんだかバタバタしてるけど、3匹揃って寝ている姿を見たら幸せな気分になれる…
大切な物をやっと掴んだ気分よ
カラちゃんにも可愛いルフトに逢わせたいわ〜
ルフトが人にも、わんちゃんにも、一番フレンドリーな子になったよ
KaO
2012/04/02 06:04
のんちゃんママさま

いつも心配してくれて有難うございます
ラッキーな事に、良い方々とご縁があるので、とても前向きに受け入れられます〜

完全に塞がる事が一番だったけれど、できる限りの事をしてあげる事、してもらう事が大切ですね
見ていると、ルフトも生き急がなくなったので、協力してくれた方々、家族に感謝です
もちろん、のんちゃんママさんにも感謝です〜♪

KaO
2012/04/02 06:15
純子&遊ママさま

いつも有難うございます
ルフト、俺ちゃま健在です〜
俺ちゃま振りにホッとしました(笑)
ルフトは、これからどんな犬生を送るんでしょうかね〜
今まで生き急いでいる感じだったけれど、それが無くなって、とてもフレンドリーちゃんになりましたよ
遊くんと仲良く遊んでほしいなぁ〜
KaO
2012/04/02 06:34
メルママさま

いろいろ有難うございました〜
離れていた時間が長かったけれど、その分、沢山可愛がってます〜
それに、ぬのかわさんで沢山可愛がってもらっていたせいか、とてもフレンドリーちゃんに変身してます

帰り道、桜はまだまだでしたが、とても気持ちよく帰る事ができました
有難うございました〜
KaO
2012/04/02 06:46
先日はご心配おかけしてすみませんでした<m(__)m>
らっきーも無事退院しました
ルフト君退院おめでとう
ちょっとずつでも前進されているようで本当に良かったです。
本当に情報って大事ですよね〜
我が家も以前らっきーの目の時にはお友達がアドバイスしてくれたので目を摘出しなくても済んだんです。
ノイ君もお兄ちゃん思いだし、兄弟仲良くて成長が楽しみですね〜
そうそう桜もやっとちらほら開花してきましたね〜
早く暖かくならないかな〜
そしてみんなで遊びたいな〜
らっきーM
2012/04/03 13:36
らっきーMさま

コメントが遅くなってしまってごめんなさい〜
いつも応援有難うございます

らっきーちゃん退院おめでとうございます
らっきーちゃんの目の時もお友達の情報ですか!
アドバイスは大切ですね
ルフトはちょっと遠回りしちゃったけど
結果、今までの中で一番いい状態なので前向きに進めそうです
桜も咲いてきたし、桜とワンちゃん…また素敵な写真撮ってくださいね
今度遊びましょう
KaO
2012/04/06 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
退院して1週間 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる