『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ワンと1人トリミングー

<<   作成日時 : 2012/07/27 09:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あら可愛いウエスティーちゃんだ事…って

画像

先月の8日の事
(6月ブログです…

暑さに備えて先月の8日金曜日に変身したハカイダー達です



実はD-LIFEさんが長野に帰ってしまってから
(長野のホームセンター内でペットショップ&トリミングという
大ショップオーナーに変身するそうです)
どこに連れていこうか悩んで数カ月

さすがにボサボサでウエス飼いとして
失格だわ〜

って事で、D-LIFEさんが居なくなる前に
ウチのワンコの特徴(特にノイくん)のカットのアドバイスをもらって
近所でどこがいいか相談にのってもらっていたので

連れていったのが

ローザブルグさん

3ワンのビフォーアフターはここをクリック

以前も一度連れて行った事あったところ
KaO石鹸持ち込みOK〜

近所のトリミングショップと比べたら
少し高いかなぁ〜って感じだけれど
店内離し飼い状態で一匹ずつトリミングしてくれる事を考えたら
ワンコ達もリラックスできるしウチのワンコにとってはストレスが少なくて済むだろうと…


古いお家の引っ越し前の片付け中だったから
汚くてボロぞうきん状態のウチの子

「切がいがあります〜」と言ってくれて
出来上がり〜

シルヴィーちゃんは
元が可愛いから何でもOK
画像


ノイくんは頭のハチが張ってるので
頭の耳周りをスッキリしさせてもらいました
画像


画像


で、手術の為にウエスもどきだったルフト
我が家でのシャンプーはいつも要全身雨合羽
一番トリマー泣かせなのでお願いするのもドキドキ
この子を大人しくシャンプーできるのは
ハートフォードのメルママさんだけだからね

やっぱりかなり暴れたらしいけど
カット中は大人しかったっていうから意外
ちょっとだけ大人しくしてただけでも褒められるルフト
得々犬生じゃん〜

そんなルフトは予想がつかないから
今回は丸顔にしてもらってみたら
こんな感じ
画像

ハカイダーには見えないね〜

画像


お顔もお目目クリクリしていて可愛いし
今度はウエスカットでもイケそう

ただ、尻尾は鍵尻尾なので
ちょっとふんわりにしてもらいました
画像



ローザブルグさん
先月の事だけど、有難う〜


そして、翌週月曜日は飼い主のわたくちがトリミング

いつも行くactageさん

忙しくて行けなくて髪の毛縛って過ごしてた日々ともおさらばしましたよ
ショートカットでスッキリ〜

美容院に看板犬ちゃんが居るんだけど
画像


なんとママちゃんプードルちゃんが出産して
赤ちゃんプードルちゃんと一緒に出勤
画像


ブリーダーさんでもあるマスターと
妊婦美容師の恭子ちゃん
ワンコ話題で盛り上がりながらカットできるので
ワンコ好きな方、是非行ってください〜
子犬も45日過ぎて可愛い盛りでしょう

恭子ちゃんは今月からお子を出産するためお休み
また秋ぐらいから復活と

この頑張り、見習いたいものです

恭子ちゃん出産頑張ってね〜
ってもう生まれてるかな?


遅遅なブログ読んでくれて有難う

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親子そろってかわいくできましたね・・

みんな別犬みたい・・・うちもすごく伸びてなんだかわからない状態をトリミングしていただきさっぱりしてます!
純子&遊ママ
2012/07/27 13:00
純子&遊ママさま

コメント遅くなってごめんなさい

トリミング、カットによってかなり違いますよね〜今回のカット満足
急に別犬に変身しましたが…ぼさぼさっ子ウエスも好きです

純子ちゃんのいつものカット可愛いですよね〜
遊うんはハンサム君に成長しましたね
KaO
2012/07/30 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
3ワンと1人トリミングー 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる