『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS マダニじゃないよ

<<   作成日時 : 2012/08/12 14:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

マダニもどきをお耳に付けてるのは
ノイくん
画像



いつのまにかノイくんの右耳に血が滲むイボのようなデキモノが
膿んで大きくなっちゃったかと
ちょっとムキュってしちゃったりなんかしてみたけど
どうも違うようだったので
消毒して綺麗綺麗にして
獣医さんに連れて行ったのが
一か月近く前のお話…


引越した翌日
トールペイントの教室で一日お出かけだったので
近くの獣医さんにワクチン接種もお願いして一日預けた翌日に発見
見つけてから
3日後に獣医さんに連れていって説明したら

なんと…
預けた日にはありましたよ…って


引越しの片づけが忙しすぎて
気付かなかった…

忙しい時ほど見落としってしてるのね
これから注意しよう

イボの正体は
ノイの年齢からいって
「組織球種」でしょうとの事

組織球種?

1歳から2歳ごろの純血種のワンコにできやすい変わった腫瘍だそうです
それも耳にできやすいらしくて
自然に消えるそうだけど
大きくなったり、消えないようだったら
手術して取り除いた方がいいかもと



いじって刺激しちゃうと治りにくいらしく…


  …



いじっちゃった!





散々いじったせいか
組織球種がピンクにぽっちゃりしてしまっていたので
抗生剤と炎症止めのお注射されちゃいました



ごめんノイ

画像



2週間過ぎに再診来てくださいと言われていたので
先日再診に行って来ました

少しは小さくなったっけれど
でも血が滲んでるって…

刺激与えると小さくなりにくくなっちゃうから注意してねって…



私じゃないよ私じゃ…



ノイくんも全然お耳いじってないのに何でだろう?






仮住まいになってから
残った子がアパートの中で騒がないように
3匹一緒に行動して獣医行く
団体行動のチビルヴィー家


なのでノイクンの組織球種の再診も3匹一緒


そのおかげで治りが悪いであろう原因が判明


いつもルフトばかり病院だったから
落ち着かないルフト
画像
待合室ではおひざの上
他の子がキャンなんて言ったらブルブルブなルフト

そのくせ、診察室入って自分じゃないって分かったらハイテンション


シルヴィーは診察台のノイくん心配して
看護婦さんに手をかけて
ノイくんにクンクンクン
息子が心配なのね〜カワユイシルヴィー


一方ハイテンションルフトくん
ノイくんを診察台から下した途端
顔めがけてアウアウカミカミ攻撃足パンチ付バージョンご披露

あーあっお耳にパンチしてるし…

という事で、これは(我が家では)自然現象につきしょうがないという事で…


先生が、楽しそうだねって

そうなんですよ〜
俺ちゃまのおかげで楽しい我が家です

また2週間後に診察です

色々あると大変だけど、
「組織球種」勉強になりました

ウチの場合は血が出てしまったので
今は最初の写真のように干からびたマダニって感じ
かさぶたはボロッて落ちていく感じで
中の組織球はしぼんで小さくなるそうですよ〜

また結果報告しますね


ルフトの方は経過を見てもらうために
ぬのかわさんに連れていかなければならないのだけれど
あそこまで3匹連れは無理なので、新居ができてから連れていく予定です






遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一日ドーナツ犬
一週間前になっちゃうけど ノイくん1日だけドーナツ犬に変身 ...続きを見る
『チビルヴィー』   我が家の白大福
2012/11/22 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
マダニじゃないよ 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる