『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS KaO(カオ)石鹸☆ハーブタップリ石鹸

<<   作成日時 : 2012/09/26 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ワンちゃんの為のKaO石鹸
取り入れられそうな情報はどんどん入れるよー

カイカイちゃんが多いウエスティーちゃんにどうかと

人間のアトピーや肌のトラブルがある人用に作られて
結果が出ている
ハーブ石鹸情報を入手したので

初の試み…

ハーブの作用が期待できるハーブソープを作りました





タップリ入れるからには
お口に入る可能性もあるワンちゃん用に
品質にもこだわって
オーガニックパウダーハーブを取り寄せしました




ジャーマンカモミールメインにラベンダーとローズマリーパウダーたっぷり
量が量だけに
どうしても羊羹色

画像


大量に入れる事で、ハーブ成分中の作用が残るって事らしいです
白いワンちゃんが使うので、ハーブの作用が残る分量の最低ラインの量にしましたが
それでも大量…

アレルギーの子の肌にやさしい石鹸にしたかったので
栄養たっぷりのアボカドオイル(オーガニック)も入れて
マイルドな石鹸になるよう
いつもはココナッツ油を使うけど、パーム核油を使用
そして皮膚の保護膜を作ると言われているシアバターを
オプションで入れてます



ハーブの期待されている作用としては

カモミール…消炎・鎮静・保湿
        ニキビや湿疹などのトラブル肌や敏感肌から
        コンビネーション肌にも向いて、肌を柔らかく保つ
        ただ、菊アレルギーの子は使えないです
ラベンダー…殺菌・免疫力を高める・新陳代謝促進があるので
        虫刺され、火傷、日焼けの炎症を鎮め皮膚細胞の再生
        を促進
ローズマリー…血行促進と自然な収斂作用でたるみやむくみを
        引き締める
        血色の良い肌を作る・髪の成長を促進

という事で、ワンコにも期待して作ってます!



作りたては生臭いと言うか…
ハーブが蒸れたような匂いでしたが
鹸化が進むにつれてハーブの香りに変化してきていい感じ

アロマオイルは使用していないので
自然の香が楽しめます

どんな石鹸に仕上がってくれるか楽しみです

この石鹸は、カイカイの子にヨカッタって言っていただけたら
もうちょっと手を加えて定番にしていきます



我が家の子にアトピーやアレルギーの子はいないけれど
トラブルを抱えていなくても使えるところが天然成分のいいところ
石鹸に変身後、まずはウチの子で試してみます
その前に私が試しちゃおう

石鹸シャンプーは目に沁みるので、目に入らないようにシャンプーをお願いしていますが
ドッチャリハーブパウダーが入っているシャンプーです
目に入らないように、入ったらよーくゆすいであげましょう〜

ウエスティーパーティー出店石鹸は
ウエスティーパーティーに合わせて
記念価格で作っていますが
ネットでも同じ価格で出すのでよろしくね



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
景品のほうもよろしく〜
10月末には景品、参加記念品詰め込みしたい♪
YUKO
2012/09/27 12:30
YUKOさま

了解です〜何をいくつ作れるかなぁ〜
石鹸は出せます
KaO
2012/09/28 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
KaO(カオ)石鹸☆ハーブタップリ石鹸 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる