『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 供血について

<<   作成日時 : 2012/10/10 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その後のモモちゃん
輸血をしたみたいですね…
2匹も同じ血液型の子がいて良かった

今回、私も考えさせられました

ウチの子に何かあって
輸血が必要になったとしたらどうしよう…

ウエスティーちゃん達は10キロ以下の子がほとんど
どうしても大型犬の輸血に頼らざるおえない状況
6キロ前後体重あるから
必要量も超小型犬達のようにいかないですよね


人間ですが、身内の病気で
輸血にお世話になった事があります
血液は、採取してから持つ時間が決まっていて
特に成分輸血は保存がきかない
でも、必ず必要な時には用意してくれました
誰それの血液だよ…なんて書いてないけど
血液のパックを見ながら感謝しました

ワンちゃん達にもそんな環境がほしいですね

以前、どこの動物病院だか忘れましたが
猫ちゃんが数匹居ました
先生が
「猫ちゃんは血液の病気が多くて
必要な時にこの子達からもらうんです
この子達も病院で仕事をしているんですよ…」
って言っていたのを覚えています

今回のモモちゃんの件で
供血のサイトがあるのを見つけました
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop.html

ボランティアで提供してくださる
大型犬ちゃんがいてくれればいいのですが…

お家の事情で
年々小型犬が増えていく…

今回、大型犬のワンちゃんを飼われていて
型が合えばと提供してくださる方がいらっしゃったという事に感動しました

もっと、もっと、供血に関して
色んな団体が出てきてくれたらいいな
って感じました

何か会った時の為に
ウチの子3匹も血液型だけでも知っておこうかな…

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
供血について 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる