『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳のお誕生日

<<   作成日時 : 2012/10/26 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、10月25日はノイとルフトの誕生日でした〜
2歳になりました〜
夜まですっかり忘れてました〜

数日前まで覚えていたんですけどね
オフ会の作品制作に一生懸命で忘れてしまっていました
(言い訳〜)

ソアラちゃんの家族がmixi日記に書いたの見て気が付いたダメ飼い主です

シルヴィーママちゃん
息子のソアラくんガン見中
画像


何も買っていなかったのだけど

この日たまたま八百屋さんで野菜を買っていて
ふと、焼き芋があるのを発見
ワンコ達も好きだから買おおかな…なんて考えながら
やっぱり買うのをやめて他の野菜を籠に入れてレジへ

精算してると
八百屋のおじさんが
もうこんな時間だから、半額にするから一本でも買ってかない?
って焼き芋4袋ぐらい抱えてやってきた

ラッキー

という事で、紅あずま(?)と紫芋の2種類買ってみました

夕食後、お食後で食べながらmixi日記で
ウチの子達のお誕生日に気が付いたダメ飼い主…

シルヴィーちゃんには2年前に頑張ったねって事で
ノイとルフトには
生まれて来てくれてありがとうって事で
急遽、焼き芋のプレゼント
画像


きっと、神様が、誕生日だという事をすっかり忘れている私に
「誕生日だから、好きな物食べさせなさい」って事で
気付け〜気付け〜って合図してたか…
それでも気付かない飼い主への最終手段が
「半額」だったのかも(笑)

すっかり忘れてしまってたお詫びに
ごはんにも少しオイチイものトッピングしてあげて
今日は、お詫びにおもちゃでも買いに行ってきます

今朝は、昨日美味しいごはんを貰ったせいか
ノイとルフトは朝からご機嫌ちゃんでした


久し振りにオヤツで釣って
カメラ目線のシルヴィーママちゃん
オヤツが欲しいとタッチします
画像



ノイくんもタッチできるよ
画像


ルフトはタッチしてるように見えるけど
実はぴょこぴょこ仁王立ち
時々マグレでタッチができるけどね…
画像



2年前は、ルフトとアニスが口蓋裂だった事で
嬉しさと、気合と、不安で素直に喜べなかった日だったけれど

アニスちゃんは心の中で
ルフトは、周りの方々のおかげで2歳になりました

平凡だけど
忘れてしまっていて申し訳なかったけれど
2歳のお誕生日が迎えられた事を感謝
画像


2歳の一年が、この子達にとって
素敵な一年になりますように


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとう
そして生まれて来てくれてありがとう
私も前の日まで覚えていたのよ〜なんてことはしょっちゅうなので・・
KaOさんも忙しいから・・ねっ!と言う事で
許してもらいましょう〜〜
メルママ
2012/10/26 11:37
メルママさま

有難うございます〜
私も、いつも生まれて来てくれた事を感謝していますよ〜
メルママさんは、沢山のワンちゃんが居るから、逆によく覚えていてあげていられるなぁ〜って感心しちゃいますさすがメルママさん!
ウチは、今回はお芋で許してもらいました
KaO
2012/10/27 19:55
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かわいい赤ちゃんを産んだシルヴィちゃん
スクスク育ったノイ君
負けなかったルフト君

そして、たくさんたくさんがんばっているkaOさん♪
kaOさんのがんばりがなければ今の幸せはなかったと思います!
どうぞ、kaOさんも焼き芋たくさん食べて、ご自分を祝って下さい(^∇^)
のんちゃんママ
2012/10/28 09:57
のんちゃんママさま

有難うございます〜
ホント苦難に立ち向かったなぁ〜って
皆さんの応援や手助け、運んががあったからこそ、向かって行けたんでしょうね
努力すれば、それなりの物が返ってくるんですよね♪幸せ
これから焼き芋が美味しい季節
お犬様達の為に、また買ってあげなきゃ〜
でも食べ過ぎちゃいけないから、私も手伝ってあげましょう(笑)
KaO
2012/10/29 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
2歳のお誕生日 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる