『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 石鹸試してみました

<<   作成日時 : 2012/11/09 07:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、解禁になった石鹸試してきました

お願いしたショップは
お預けにお願いしたアニマルサロンCHERRYさん
11月4日のブログに
シャンプー後の姿が紹介されています

シルヴィーがKaO石鹸馬油バージョン
画像

ノイがハーブパワー石鹸
画像

ルフトがハーブパワーサッパリ石鹸
画像


シルヴィーは毛に光沢がなかったからね…
ノイはとりあえず、外耳炎になりやすい子だからアレルギー体質っ子に近いかと…
ルフトは、ちょっと脂でシットリしちゃう子だから…

と単純な理由を付けてお試し

前日にカッターで細かくして
ぬるま湯を入れて
画像

朝風呂入る時に、お湯はりしながら溶かしました
画像


3匹ともいい感じに仕上がりました
画像


シルヴィーちん
画像



ノイちん
画像



ルフトん
画像



みんなお顔もカットしてもらったんだよ

実は、前回急いでいたので
他のところに出したんだけど…
ノイ君のお顔は逆三角形
シルヴィーの首の下が虎刈になってた…
お顔周りの毛もカットされちゃったのもあって不評でした…
だから今回、お顔だけ修正お願いしちゃいました

可愛いでしょ

これはルフトンね
画像


ノイくんもスッキリで可愛いよ
画像


シルヴィーちんも可愛いんだけど
相変わらずカメラ嫌い…
カメラ好きのノイくんに邪魔されてます
画像


さわり心地はサラサラ
馬油の光沢はいいね〜って感じ

画像


トリマーさんに使用感を聞いたら


ルフトの使った石鹸が一番泡立ちが良く
ノイの石鹸が一番泡立たなかったとの事

私も自分で使ってみたけれど、同じ感想でした
身体を洗うのに使ったけれど、皮膚に水滴が丸く残るって感じ

ハーブパワーのサッパリは
乾燥肌の私
顔を洗ったら「さっぱりしていて少しだけど合いませんよ〜」って
訴えていました
ただ、すごく乾燥って感じではなかったような…
馬油の力?

ノイ君に使ったハーブパワー石鹸は
大量のハーブ使ってますからね
泡立ちは他のよりはないけれど
アトピーちゃんとか試してみる価値ありかも
(食事やサプリで身体の中から改善していく事も大切ですよ)
菊アレルギーの子は使えませんので注意してくださいね〜
菊のアレルギーある子は、サッパリの方を試してみてください

お犬ちゃんが試してないけど
アボカドシアバター石鹸
画像

贅沢に、最初で最後だろうというアボカドオイルを贅沢に使った一品
アボカドのビタミン類タップリよ!

定番に近い
KaO石鹸シアバアターバージョン
画像


もあります

今回はオフ会記念という事と
ハーブパワーのサッパリとKaO石鹸馬油バージョンの
パウダーがダマになってしまったので
かなり価格を抑えました

ここで油とかいろいろ値上げ…
なので、今後、少し価格変動はあるかもしれませんが
油の質やパウダー類の質は落とさず
ワンちゃんにとっていい石鹸を作っていきたいと
思っています

これからもKaO石鹸を宜しくね♪


メディカルアロマは今回はどうしようか…
作れる余裕があれば、数個作って持っていきます〜


石鹸の成分紹介は次のブログでね

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
続々イイ石鹸を作って素晴らしいですねー♪ワンコ達でお試ししてくれてるからとっても解り易いです(^^)v 11/11ウエスパーティで沢山KaOちゃん石鹸が売れて、ファンが出来ますように(*^人^*) 行けないのがとっても残念でーす(>_<)
カラ
2012/11/09 15:32
カラちゃん

色々作ってみてますよ〜♪
ウチは3匹いるから試せていいよー
沢山の人に石鹸の良さが分かってもらえるといいなぁ〜
一緒に行けないのが残念だね…そっちの方でもあるといいね
KaO
2012/11/09 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
石鹸試してみました 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる