『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日ドーナツ犬

<<   作成日時 : 2012/11/22 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一週間前になっちゃうけど
ノイくん1日だけドーナツ犬に変身
画像


シルヴィーママちゃんが
ノイくんにやさしいママさんしてる…
画像


ノイくんの足の裏クンクンクン…
画像


そんなに臭いか?と見ていたら

シルヴィーママちゃんノイくんの足の裏
舐め舐め
画像


よく見ると


ノイくんの肉球腫れてるよ〜
画像
画像



普通に歩くし、元気だし
触っても嫌がらないし、痛がらないノイくん



押すとちょっと痛いかな?
嫌がる
それに、プチッて数か所穴が開いていて血が滲む…

何か刺さったんだね…

いつ怪我したんだろう…
気付かなくてごめんね

って事で
すぐに医者さん連れて行こうかと思ったけど
近くの獣医さんがお休み




メディカルアロマの傷薬も考えたけど
材料が揃わない…

アロマの原液垂らす訳にもいかないので

消毒して、触って何か刺さっていないか確認して
抗生物質のドルマイシン軟膏を塗り塗り
ガーゼを当てて、包帯グルグル

包帯を取らないように
ルフが使用していたカラーを付けてみた
画像



少しは楽になったのか?
最初から痛くないのか?
ママちゃんとプロレスしはじめた
ママちゃんは、ただ単にドーナツノイくんに興奮しただけだとおもうけど


いつも空気読めないルフトくんは
ノイの怪我を見ている時から
「俺ちゃまと遊ぶのです〜」ってはしゃいでる
画像


ウチはいつでも賑やか…
賑やかなうちは心配ないかな…




一日様子見て
翌日、木曜日ノイだけ抱っこして獣医さんに

シルヴィーとルフトには何回も「お留守番!」って
声かけてからお出かけ

ママちゃんは分かっているのか
奥の部屋からこっち見てる
ルフトは玄関で不満げ

ノイくんは特別扱いにルンルンしてたけど
降ろしてもらえない事にチト不安げ

そして…獣医さん到着で少しオロオロ

天国から一気に地獄?





どうやら肉球の黒い部分がこすれて
ピンクになってしまっている部分もあると説明されて
何か踏んで腫れているのかデキモノか様子を見ましょうとの事
なが〜く効く抗生剤のお注射と
化膿止めのお注射
それに抗生剤のお薬を6日飲んで
一週間後に来てねって事に

お耳にマダニもどき組織球種ができた時
同じだったね…

お家に帰ると
玄関先でキューキュー鳴くルフトの声が…
いつも生意気だけど可愛いヤツ
玄関開けるとルフトがドアを背に座っていて
ママちゃんは奥から飛んできて尻尾パタパタ
2ワン、ノイクンを嗅ぎまくり〜
心配だったのかな?
ルフトのクンクンはヤキモチっぽいけど(笑)


金曜日までお散歩お預けで
土曜日からちょっと短め散歩
多頭飼いだと一匹だけ
別扱いって訳にはいかないからね…難しいね



今は腫れは引いたけど、まだ肉球大きいかな…

靴を履かせるといいんだろうけど…
獣医さんに行って状態を確認してから考えよう〜

ノイくんがお留守番組だった日にゃ
ギャンギャンだけど
ルフトのキューキューぐらいだったら
ノイくんだけ獣医さんでも大丈夫かな?
それとも、またみんなで一緒に行くかな…



今回はママちゃんの愛のペロペロで気づいたけれど
足を拭く時は肉球もチェックしないとダメだね…
反省しました〜!

皆さんのワンちゃんも気を付けてくださいね




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご連絡有難うございますm(__)m
早速お名前を入れさせていただきました

今回シルヴィーちゃんのおかげで怪我に気がついて良かったですね

さすがノイくルフトくんのママですよね・・・自分の子どもの事良く見てますよね・・・

大事にならなくて良かったですね・・・
私もよく観察して出かけて帰って来た時は気をつけて見ることにしますね

ドーナッツノイくんかわいいですよ
純子&遊ママ
2012/11/23 09:24
純子&遊ママさま

有難うございます〜♪

今回はホント、シルヴィーママちゃんに感謝ですね〜痛がらないので、気付かなかったですよ
でも、ママちゃんに舐めてもらうって…人間だったら21歳の青年…
そう考えると笑えちゃいました(笑)
ワンコは永遠のおこちゃまだから可愛いですね〜

顔でかちゃんは、ドーナッツが似合います
KaO
2012/11/25 05:54
ノイっちめっちゃ男前ですなぁ
シルたんママもノイちゃんの事ちゃんと解ってくれてるのかなぁ
KaOちゃんにお知らせしてくれるなんて、流石2ワンのママだわぁ〜
写真がとっても可愛くて、見ててキュンキュン来るよー
可愛いブログをありがとう♪
カラ
2012/11/25 16:50
カラちゃん

男前でしょ〜ドーナッツも似合うでしょ?(笑)
ノイくん、結構甘えんぼさんなのよ〜
で、ママちゃんはいつまで経っても子離れしてないし…
でも、シルヴィーのおかげで気が付いてよかったよ
ウチの悪ガキ、可愛いって書いてくれて有難う〜(笑)
KaO
2012/11/26 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
一日ドーナツ犬 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる