『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのブログ

<<   作成日時 : 2013/01/24 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

22日と今日、24日は雪予報でしたが
雪が降らなくてヨカッタですね〜

15日は東京都内は大雪…
まだ完全に溶けていないのに
また降ったらどうなる事やら…と心配してました

15日の東京都内はこんなでした
青梅街道です
画像



必要な物捨てて
必要ない物とってあるような気がするチビルヴィー家

引越しで雪用スコップを捨ててしまったので
歩いてホームセンターに買いに行きましたが
途中で動けなくなった車がワンサカ
雪に弱いですね…東京は…



そうそう、スコップだけど
幅広スコップはポリエチレン製、ポリカーボネート製
鉄製よりも少し幅広に作ってあるアルミ製とあって
悩む悩む…


店員さんの話を聞いたら

作りが似てるポリエチレン製とポリカーボネート製だったら
ポリカーボネート製の方が強度がある
柔らかい雪はポリカーボネート製やアルミ製で大丈夫だけど
固まると、ポリカーボネート製やアルミ製のスコップは割れたり曲ったりするから
重いけど、鉄製の方がいいという事でした

店員さんの説明聞いて、幅広のポリカーボネート製と
重いけど、小さめの鉄製のスコップと購入

2本購入した結果、結構役立ちました
また雪が降っても活躍してくれるでしょう




15日の事も今頃書いているブログ
ご無沙汰でしたが
毎日荷物整理に追われています
なんせ100箱以上の荷物…
倉庫に借りていた場所の
自分達で引越した荷物も入れたらそれ以上…


そんな中、トールペイント資格コースの提出作品を先日提出…
提出を1か月伸ばしてくれたので
まだ時間ある♪ある♪と甘く考えていたら
あっという間に時間が過ぎ、2日前から慌ててカキカキ…
失敗して描き直して、その繰り返しで
汚いけど…納得いかない状態だけど…出すしかなく、諦めて提出(泣)

今年は、他にもそんな「タイミング逃し」パターンが多い
計画立てない事による単純ミス…

後悔しまくりですが
失敗で学んだ事を今後生かして立ち直らなければ…



でもそのおかげて100箱以上あった荷物も
収納棚を購入したりなんだりで
どうにか減ってきてます

旦那さんのレコードも
レコード用のラックを買って組み立て

旦那さん組み立てていると
ラック検品員がおチリをピタ
画像


組み立て「合格」だそうです
画像


合格した商品に再度入って検品中
画像


なかなか出てくれない検品員を出してレコード収めていると


レコード立てになってお手伝いか…
画像




その後もカラーボックスを作っていると
作る度に検品して納まってました

箱入り息子なルフト君
ちょっとお邪魔な検品員

でもやる事が面白いので可愛いです


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくかわいい検品員さんですね・・・
我が家にも検品しに来てほしいですね

純子&遊ママ
2013/01/24 09:13
毎日整理に大変ですよねー
お片付けは終わった後がスッキリーだからやめられまへん(^^)v
しかし検品員さんキャワイイなぁ
うちにも来て貰おうかしらー
全部ダメダメされそうですが(笑)

忙しい日々でしょうが、風邪等引かぬように気を付けて下さいね♪
ブログ読めて嬉しいです(^^)v
カラ
2013/01/24 15:47
純子&遊ママさま
カワイイ検品員なんですけどね〜
時々歯型印押してくれるんですよ…
それでもよろしければ…(笑)
KaO
2013/01/25 15:01
カラちゃん
もう荷物の山…でも、やっと減ってきたよ〜
カワイイ検品員でしょ?
でも、結構邪魔くさかったりもしてね〜
カラちゃん家に連れて行ったら全部合格〜
歯型印付けまくるかも(笑)

ちょくちょくブログUPするようにします〜♪
KaO
2013/01/25 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
久し振りのブログ 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる