『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動扉?

<<   作成日時 : 2013/01/28 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リビングの隣に小さい部屋を
ノイクンが気にしてます
画像


何が気になるの?
画像


何があるって?
画像


って暗闇を見ると

白い子ちゃんが…
画像



ルフト?

何でそっちに居るの?


どうやって入ったのかしら?



ガリガリ音がして
見ると、小さい部屋にルフトが閉じ込められている事数回…




ある日、ルフト君が入り方を見せてくれました



器用に引き戸前足でガリガリ
すると少しスーと扉が開く
画像




俺ちゃますごいだろ?と言いたげなお顔
画像


入っていくと
ドアがツツツツ…と少し閉まる
画像


で、出れなくなって出せとガリガリ…



だそうです



上のレールに傷があるし
扉がちゃんと納まらないので修繕お願いしている引き戸

どうやらレールがボコボコで場所によって扉が動くらしい

これも問題じゃん!
って事で、現場監督に「ワンコが閉じ込められます!」とメールを送って
レールの修繕もお願いしました



修繕箇所も見つける天才ワンコ?





なんて

のんきな事言ってられない

ココ、お客様が泊まる部屋なのです

という事で、オイタしないように
出れないとガリガリしていても出さないで様子を見る事に


真剣にガリガリ…
画像


画像




これで懲りて行かないかな?
と見ていたら、ガリガリしているうちに少し開いて
画像


もどれちゃった…
画像


最近は、ルフトの真似してシルヴィーが開けるように




困ったもんです親子揃って…



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加<spanしてます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あるあるあるー
いやー読んでうちもそうそうって思っちゃいました
私んちの場合は、私が廊下に出る際、サッと扉を閉めたつもりでも、その隙にアトムが出るみたいで(汗)
私がリビングに戻って暫くすると、居る筈も無い廊下からワンワンガリガリと呼ぶ声がするー
覗くといつもアトムが廊下にポツンと!

勝手に開けれる扉じゃないから(重くて)ルフちゃんみたいではないんだけど、隙を狙って出てくアトムの行動はまるで忍者(笑)
全く私の後ろに居る気配も解らないくらいだもんねー
ワンコってたまに驚く事しちゃうけど、どんな事したってやっぱり可愛いよね(*^_^*)

KaOちゃんのブログ読んでいつもほのぼのしちゃうー
ありがとう♪
カラ
2013/01/30 16:23
カラちゃん

アトムちゃん忍者だ〜
時々あれ?って方向から音がするのよね…
アトムちゃんは、ママ大好きで追いかけてだけど
ウチの場合は、勝手に開けて勝手に出れなくなってる(笑)
でも、隙間から「出して!」ってお顔が見えた時は可愛かった
ドア開けてアトムちゃんのお顔が見えたとき可愛かったでしょ〜
想像しただけでも可愛いわ

ワンって、驚く事しちゃうけど、ますます可愛くなるよね〜♪
KaO
2013/02/01 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
自動扉? 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる