『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光浴

<<   作成日時 : 2013/02/09 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リビングの窓を開けると
やや広めのベランダがあるチビルヴィー家
画像

日光浴をしているのはノイです

よくワンコ達が日向ぼっこをしてます
画像

シルヴィーとノイくん目つぶって日向ぼっこ

日向ぼっこが一番好きなのはシルヴィー

シルヴィーが出ると一緒に出たがるのがノイ



ルフトも白犬の開きになって日向ぼっこ
奥に居るのはシルヴィーママちゃん
画像



ノイくんがリビングから出ないで日向ぼっこしてる時は
大抵窓が開いてる近くにルフトの存在アリ
画像


ルフトに窓際なんかで寝られちゃうと
もっと出れない…し、中に入って来れない
画像


俺ちゃまだから、すぐ唸って嫌なヤツなんです





そんなベランダに白い子ちゃん達の爪痕が…
傷んだら大変だし、ワンコにも人間にも快適にしたいと考えてウッドタイルひきつめてみました
110枚注文したけど両はじが足りない…もう少し注文しようかな?

画像


安いウッドタイルだとニスも塗って持って5年っていうけど
これ塗り塗りせずに雨に濡れても20年は持つらしい

お風呂場の洗い場にも使えるほど水にも強いんですって








木が持っても裏のプラスチックが痛んで20年は持たないだろうけど…

塗装もいらないから いいかしらん
ってひいたけど何か塗ってあって独特の匂いが…

さっそくワンコにも匂いが着いちゃった

でも、天気のいい日はベランダにクッション置いて
座ってワンコと一緒に日光浴できそうよ

そんな事考えていたら
今度は中国の大気汚染物質PM2.5が心配になってきた
3月から6月ごろが一番飛んで来るという事で

少しでも吸い込まなくていいように、空気清浄器を衝動買いしちゃいました

ホントはもう少し余裕ができてから
除加湿が付いてるのを購入したかったのだけど
そんな事言ってられない〜

検索しまくって、価格.comで集塵機能を比較
除湿機能は諦め…
自分の欲しい機能が付いた物に決めました。
別売りのバイオ抗体フィルターも購入してウイルスにもパワーUP

突然現れた白い大きい物体に
白い子ちゃん達興味深々
画像


ルフトは何でも前足でガリガリ確認するけど
さっそくガリガリして怒られる
画像



出てくる空気良いのか、珍しくシルヴィーが記念写真撮らせてくれました
画像


シルヴィーがやってくるとノイもやってくる
画像



新居ができたら二段で調理できる電子レンジ購入しよう〜とかいろいろ考えていたけど
思い立ったら吉日購入な私…
なかなか電子レンジにはたどり着けず
当分金欠なので我慢な日々になりそうです

でも、ワンコと飼い主が健康なのが一番

それに、我が家に来る人達にも快適に過ごしてもらえるし
満足満足

ちなみに、空気の汚染情報
「そらまめ君」で見る事ができるそうですよ
本当はサイトにリンクさせたかったのだけど
現在、アクセス集中していて開けません…
政府が何か対策を考えて開けらるようにするそうですが
開けるようになったら、チェックするといいかも


アレルギー体質の人は注意ですね…

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよさそう〜ルフト君相変わらずで笑っちゃいました。。
これからだんだんと暖かくなってみんなで日光浴楽しみですね
kyoko
2013/02/10 09:35
kyokoさま

2階は日当たりがいいのでワン達も気持ちいいみたいです
ルフトは相変わらず…結構我が儘ちゃんで困ったものです(でも可愛くてしょうがないんですけどね)
春先は気持ちよさそうで、楽しみです
KaO
2013/02/11 21:35
ベランダが広くていいですね
しかもウッドデッキです(^^)v
素敵〜♪
実は我が家もめちゃ憧れてはいるのですが、なんせベランダは洗濯物干し場と化してしまい、当初のイメージとは大分異なって来ました(汗)
本当はウッドデッキぽくてして、テーブルとイスをおくつもりだったのになぁ
優雅でベランダでお茶とかしたりしてーって思ってたのですが、今や既に所帯じみた状態です

KaOちゃんちのベランダを見ると、とっても憧れます〜
ワンコ達も日向ぼっこしてとても幸せそう(*^_^*)
ワンコ達はベランダでのんびりできるし、素敵なおうちで本当に大満足だろうなぁ
KaOちゃんも新しいおうち慣れて来たかなぁ
今でもやっぱりウキウキ♪
うちもそろそろ模様替えしたいでーす☆
カラ
2013/02/12 14:48
カラちゃん

ウッドタイルでだいぶいい感じになるでしょ〜
洗濯物とか干すから糸くずとか気を付けなきゃいけないけど…
ワンコ達の爪痕も気になったし、思い切ってポチットしちゃいましたよ
カラちゃんちも日当たりよくていいよね〜
今からでも優雅なベランダ間に合うよ〜
きっとお部屋みたいにオシャレなベランダになるんだろうな
KaO
2013/02/14 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
日光浴 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる