『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑巾

<<   作成日時 : 2013/03/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かなり前の事だけど
干していた雑巾がちょっと乾きが悪かったので
雑巾類を干し場に持って行く時に使う洗面器に掛け干して置き忘れ

次の日

雑巾が増えてる…って
画像


ルフトが寝てた…
画像


ん…
洗わねば3ワンが雑巾色だわ
画像


と思ったら3月7日
シルヴィーちんの5歳のお誕生日〜

画像


シルヴィー5歳のお誕生日おめでと
オヤツ特別サービスしました

こんなめでたい日に
お風呂嫌いな3ワンを
悪夢の日にしちゃいけないわ…と

それを言い訳に洗うのをのばしたものの

10日の日曜日、旦那さんのバイクレースに
この子らを連れて行くので
重い腰を上げて9日に洗いました

石鹸を作っている飼い主の犬とは思えない
汚かった3ワンでした…

いやいや石鹸の効果を調べる為に必要なのよ


今回は、時間がなかったので、石鹸そのままスリスリ


ん…
削って溶かして使う分には問題ないけど
やっぱり溶けやすく作った方が
いいねと思い

それに、ハーブ沢山入っているより
少ない方が泡立ちよくっていいかな…
と思い

近々作るので、柔らかい石鹸にしましょう
と決め

以外によく落ちる事に満足して

3ワンにとっても
私にとってもテンション下がるお風呂も
無事じゃなく終了〜


でも、今回はノイくん、暴れないように洗え
いつも思いっきり暴れられるからね
力いっぱいの蹴りを入れられながらもブラッ
シング
これがまた痛いのよ…

シルヴィーは、洗っている時は大人しいんだけど
5年経つと大人しくなるものね
ドライヤーが相変わらず苦手で動き回るから
押さえるのに必死
なかなか乾かないよ…

ルフトは…
虐待されんばかりの震えようで
犬バウアー越えの
突然身をまかせるエビぞりは相変わらずで
背中から倒れそうになるから怖いのよ私も濡れまくりながらも
ハートフォードのメルママさんの
「ルフトに合わせながら洗う」と言っていた言葉を思い出しながら
ルフトのペースに合わせてみた
濡れ具合が最小限に洗えるかも…
メルママさん有難う〜

てな感じで
トリマーさん尊敬しながら
収穫のあるシャンプーでした


サラサラ3ワン
やっぱり綺麗になるといいね
と思っていたら、日曜日は煙霧ですぐに汚れちゃいました

また洗わねばね…


イヤだな…


ちなみに旦那さんは5位入賞〜
おぢちゃん頑張ってます♪

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
KaOちゃん石鹸で洗ったワンコ達
フワフワで綺麗になったろうねー
いつも可愛く綺麗にして貰ってる♪
ワンコ達はお風呂苦手かもだけど
でもやっぱり綺麗綺麗の方が絶対にいいよねー

ルフちゃんが洗面器に入ってるのは笑えるー
うちのウランもすぐ狭くて小さい箱とか籠に入ろうとするんだよ
似てるー
何故かルフちゃんとウラン似てるとこ多い(笑)

それからシルヴィーちゃん
お誕生日おめでとう♪♪
ママになっても、いつまでもアイドルらしい可愛さが有るよねー
カラ
2013/03/22 15:20
からちゃん

綺麗になったよ〜でもちょっとさっぱり目で作っちゃったやつだからどうかと思ったけれど、大丈夫かな〜

ルフとウランちゃんと似てるんだね(笑)
ルフト、このところ、ちょっとお鼻の調子が悪くて、心配なんだけど、ウランちゃんと似てるから、もしかして、花粉症かしら?
ウランちゃんの花粉症はどう?

それから、シルヴィーの誕生日のお祝いメッセージありがとう〜
シルヴィーに伝えておくね
ママちゃんになっても、可愛いシルヴィーですよ〜♪
KaO
2013/03/22 22:35
KaOさん&チルヴィー家
シルヴィーちゃんお誕生日おめでとうございます
5歳♪早いですね〜
これからも元気でいてね
今年は絶対出張トリミングに伺います(笑)
シルヴィーパパさん入賞おめでとうございます
メルママ
2013/03/26 11:40
メルママさま

メルママさんのおかげで、幸せな日々を送っています〜
シルヴィー、とてもいい子です
お子の2ワンも個性があって面白いですよ♪
それから、ルフトを洗う「コツ」教えていただけたおかげで、少し楽に洗えるようになりました(ルフトは死にもの狂いですが(笑))
是非、遊びに来てください〜♪
主人にも、有難うございます〜
KaO
2013/03/28 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
雑巾 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる