『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS おはな(花&鼻)まつり

<<   作成日時 : 2013/04/08 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお釈迦様のお誕生日
お花祭りです

今年も覚えていたので
近くの母校のお寺さんに
甘茶をかけてお祝いに行ってきました

どこの団体か
黒スーツを着た女性がウジョウジョ…
母校の大学の学生か?
午後の方が落ち着いていていいのかとも思ったけれど

いつも扉が閉まっているお堂の中に祭られている
お不動様にも手を合わせられたので
午前中でよかった

いつも守っていただいている事に感謝して
私の周りの方が幸せになりますように…
そう祈ってきました

昨年は、丁度桜がきれいだったけれど
今年はもう葉桜…
池にはオタマジャクシが元気に泳いでました

写真を撮ろうとしたら、残念ながらスマホの電池切れ…
なので、映像はないです

その代り、春の彼岸の時(3月20日)に
お墓参りに行った時のお寺の桜の写真をドン
画像


ワンコと行った神田川の桜(3月22日)をドン
画像


付き合わされたワンコの写真をドン
画像




このところ、ルフトが調子がイマイチで
ゲップとともに戻してお鼻に水が入るのか
慌てて狂ったように走り出して
クシュクシュして鼻水飛ばしまくり
で、布でお顔ゴシゴシ…
ルフトのお鼻も、お祭りでした…
なので、獣医さんに連れていきました

何かあってはいけないので
レントゲンを撮ってもらったら
食道と胃には問題なし
で、運Pとガスが腸に溜まってた
どうやら鼻が詰まっていて、飲み込むときに胃に空気が入ってしまって
ゲップを出す時に胃液まで出てしまっていたって事みたい


ルフトは普通の子と違うから
普通の子以上に気を付けなきゃね…

夏は結構注意していたのに
駄目な飼い主だ

今回は、いつも行っていた獣医さんに連れていったけれど
引越している間に通った獣医さんと処方が違い
注射無しの薬だけ

鼻を通りやすくする薬と、炎症を抑える薬

注射無しで大丈夫かと心配だったけれど
戻すのがピタッと止まった
今回の方が痛い思いしないし、薬も効いてる

過剰でもなく、負担も少ない処方が一番いいね!

これからも注意しなきゃね


金魚の餌を狙ってるルフトとノイ…
画像

美味しそうな匂いがするのかしらね
お鼻の詰まりもよくなったかな?



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
おはな(花&鼻)まつり 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる