『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの長野と表札を付けた我が家

<<   作成日時 : 2013/05/07 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク
3日から4日


1泊2日で長野に行ってきました

途中、原村あたりで
放牧された鹿

画像






フェンスも無いから
集団行動中の天然鹿ちゃんだわ

結構鹿が増えてる増えてるってニュースで見た事あるけど
やっぱり増えてるのねー

可愛いけど
増えすぎも問題ねーと実感しながら
目的地の蓼科、茅野へ


夕方、近くのレストラン行ったら
天然鹿肉のステーキ発見!



天然鹿肉食べて
減らしてみました
画像


あの鹿ちゃん達は減ってないけど…


鹿肉は、臭みがあるって聞いてたけど
そのあたりはちゃんと調理してあるのか
美味でした


可愛いと言いながら食べる私…
キャー残酷


そしてその夜は
鹿の祟りかジョッキビール1杯でダウン…

祟りというのは嘘だけど
最近お酒に弱くて、心臓バクバク…




そして長野に行ったワンコ達

野生児シルヴィーは
草むらに突っ込むは走るは
都内のお散歩「歩きません」なシルヴィーはどこ?
って感じで水の中だって入っちゃう
画像


ドジなノイは枯葉の溝に落ちて
どこに行っても変わらず笑わせてくれる
写真が無いけど
シルヴィーが行くとこ一緒に歩いて楽しそう



都会っ子のルフトは
「俺ちゃまに小枝が付いちまって
歩けないじゃないか!」と
都会っ子ブリブリふりまき
枝が付くたび停まって歩かない

車の荷台では物の上に上がって
特等席キープ
画像


そんな3ワン
しっかり茶色くなって帰ってきたけど
茶色くても可愛い3ワンなのです

ルフトはどうかわからないけど
楽しめたはずな1泊2日の長野でした



帰ってきた翌日は、ニス塗って
我が家の表札とり付けました

画像


両面テープで張り付けたけど
落下防止に「ひーとん」付けてリボンを通して
もしもの落下を防ぐ処置をしてみました

玄関にマッチしてるでしょ?

画像


玄関は気の入口っていうから
一枚一枚心を籠めて描かなきゃね


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おうちの表札とドアとお花達(落下防止策(笑))がとっても素敵だわー
何か可愛くてメルヘン♪
うちは素気ないからKaOちゃんちがとってもラブリーで羨ましいです
そしてGWの長野県への旅行楽しそう(^^)v
鹿肉っておでんで煮込んだのは食べた事有るんだけどねー(普通におでんの味が濃いかったから美味しかったよ)
改めてのお料理ってどんなんだろ
ワンコ達も楽しんでますなぁ
うちのGWはまたもや私の体調不良でコレと行って出かけず
ただワンコ達の美容院は行ったんでサッパリで可愛くなりましたよー
カラ
2013/05/08 17:23
カラちゃん

両面テープを信用しきれていなから、ひーとんが目立たなくて落下防止になるなぁ〜とリボン(笑)
トール仲間も時々来るし、教室をする事を考えて、あと、風水取り入れたら華やかな玄関になっちゃった〜でも、お花とマッチしていいでしょ?

長野は、ちょっと用事もあったからね〜
ルフトは、枯葉や枯れ木が付くのが嫌いだからどうか分からないけど、後の2ワンは、楽しんでいたよ〜

鹿肉のおでんはビックリー美味しかったんだ〜鹿肉デビューはカラちゃんが先だね

2ワントリミングしたんだーウチもしなきゃいけないんだけど…って書いてないで、しなきゃね!(笑)
KaO
2013/05/10 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
GWの長野と表札を付けた我が家 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる