『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題児トリオのトリミングと獣医さん

<<   作成日時 : 2013/05/28 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日に3ワントリミングに行ってきました〜

3ワンとも大分毛が伸びていたので
一週間ほど前にシャンプーしたばかりだったのに

すっかり汚い子ちゃんになっていたみたい

特にルフトは足回りが汚かったそう…

同じ散歩量で同じ過ごし方しているのに
違いがでるのね〜






綺麗になったシルヴィーちん
画像



前足いじられるのと
お顔周りが駄目…
それに足裏舐める癖があるので足裏毛玉になっていたそう


そして綺麗になったノイくん
画像


毛量がすごく多いらしい
誰に似たのかしら?
シルヴィーちんに比べて毛抜けも少ないし…
夏は暑そう…
ちなみにノイくんも足裏舐めるので
毛玉になっていたそうで…
それに、身体のカットの時に動いちゃうみたい

で、一番問題児なルフトくん
画像


やっぱり結構暴れて
飛び出しそうになるらしく気が抜けないみたいです
そして何故か凄く汚れていて
爪もかなり伸びていたそう…
お散歩の時に一番トコトコ歩くし
軽いから爪が減らないのか…


そんな感じのトリミングでしたが
今回もしっかり綺麗子ちゃんにしてくれました

お世話になったRosaburgさん
2周年記念だそうで、手作りフォトフレームに入れて
プレゼントしてくれました
画像


Rosaburgさん、トリミングしてない子達は
お部屋で自由にさせてくれているので
ウチの子達には向いているのかもね


そして昨日は少し涼しかったので
3ワンを獣医さんに連れていく事に

フィラリア検査と血液検査をお願いして
触診で健康状態チェックね

3ワンともフィラリアマイナス

そして健康診断も問題なし


・・・・と言いたいところだけれど

シルヴィーちん、上の牙の歯茎が炎症起こしてた…

穴が開きそう〜

という事で、抗生剤を一週間飲みます

落ち着いてきたら、歯の歯石をとらねば…

お口の中のケアーもしなきゃね〜

ホントはガムをあげたいんだけど
ルフトのお口の中の都合上、あまりあげられない…
でも、お口の健康の為に、たまにはあげなきゃ駄目みたいなので
ルフトはデロデロ状態になった
誰かのお古で対応しましょう


そして、ノイくんは、以前から片方のお耳の耳あかが酷くて
目ヤニも凄かったんだけれど
大分落ち着いてきてる
これは、梅雨時に悪化しなければいいなぁ〜

とにかくノイとルフトに見てなさいって言って
見本にしようとしたシルヴィーママちゃんが微妙に動いて動いて
注射器数本無駄にして…
ルフトは…えびぞり、足を台からはなし攻撃の末
刺した途端大暴れ…でも、無駄にしたの1本ぐらいかな?
意外や意外だったのは、ビビリーのノイくん
固まっていたのか、お利巧たんでした



30分以上歩いて獣医さんにいったけど
暴れる体力が残っているみたいなので
今度はレメディ飲ませてから連れて行こう

行き帰りにシルヴィーちん「あたち歩かない!」ってダダこねて途中で抱っこだし
個性が一杯の3ワン
獣医さん対策が必要!


そんな3ワンも、帰ってきたら疲れはててお休憩中〜


シルヴィーママちゃん
画像


ノイくん
画像



目がランランなルフトは
時々遊ぶ元気残ってる…
画像





遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
問題児トリオのトリミングと獣医さん 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる