『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いいたします

<<   作成日時 : 2014/01/10 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年が明けて既に1月10日ですが…

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします




今年は元旦から
我が家でチビルヴィーhaha一家が集まり
ワイワイと楽しく過ごしました

3ワンも遊んでもらって嬉しかったようです

来客前に近所の神社に初詣にも行き
毎年恒例のおみくじを引いたら
見事に大吉引きました


でも、その前に
実はわたくし

年末に高尾山の薬王院にトールペイントの先輩と行きました

が…

ケーブルカー点検日に大当たり
一時間に一本という事で
行ってしまったばかりで一時間も待つのもな…と

急遽、山登りすることになり
運動不足の体にムチ打って登り


着いて薬王院でお祓いをしていただき

おみくじ引いたら

なんと
隣でおみくじ見ていた見ず知らずのお方も凶を引いてました



一カ所お参り忘れに気づき
お参り済ませて
再度引いてみたら
末小吉末吉に格上げされました

最初悪いけど、自然と良い方向に進むと書いてあったので
良かったです


ついていたのか、いないのか分からない日でしたが
運動できて、楽しい時間を過ごせたので
私の為には良かったのかも

高尾山の薬王院は時々行くのですが
過去に、おみくじ3回引いて3回とも凶が出たことも
その時は落ち込んで帰たけど
その時よりはイイね

高尾山の薬王院の凶が出る確率はかなり高いようで
おみくじによって色々あるそうですが
100本中、凶は30本だとかいう話も…
(大凶は無いそうですよ)


私は、凶を入れないところよりも
入れているところの方が好き
凶でも、こうするといいよという内容が書いてあるし
と書きながらもう一度引いたけど
良いおみくじが引けたら気分上がっていいよね〜

薬王院のおみくじは結構当たるような気がします


そんな感じで新年を迎えたのですが…

高尾山のおみくじが当たっていたのか

元旦早々

玄関に置いていた
変わった花びらのシクラメンが家出…
いや盗まれた…


朝、ワンコ連れて初詣して帰ってきた時は
有ったのに
翌日見た時はいなくなったのです

チビルヴィーhaha姉に聞いてみたけど
来た時はすでに無かったそうです

元旦早々、残念な事する人がいるものです


まあ、しょうがないね



その後、年末ひいていた風邪がぶり返し
喉が痛いしタンが絡むし
生まれて初めて鼻かみ過ぎで
鼻の中に雑菌が入って片方の鼻の内側が腫れました
現在、片方の鼻の穴がいびつです
自分としては、腫れてる方の感じが好きだけど(笑)
鼻かむ度に痛くて嫌になります
今日はちょっと楽

そして年末から10年ぐらい見て見ぬふりしていた持病が痛みだし
近々病院行く事にしました


一昨年、去年と天中殺
2月の節分まで天中殺だから
そのせいにちちゃう事にします


新年早々色々あるけれど、生活見直すいい機会になっているかな
悪い事もあるけど、それで気が付く事もあるし
悪い事ばかりじゃないからね


今年も、前向きに頑張ります〜
画像

去年の3ワン

皆様にとって素晴らしい一年になりますよう
お祈りいたします
今年もよろしくお願いいたします


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天中殺も無事に終わったね(^m^)
暖かくなったらソアラんとこにも遊びにきてね〜!
YUKO
2014/02/04 12:40
YUKOさま

天中殺終了ですー!
ちょっと調子もイマイチでしたが、これから運気UPです♪
是非是非、今年はお邪魔したいです
KaO
2014/02/05 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
今年もよろしくお願いいたします 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる