『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 小心者

<<   作成日時 : 2014/02/04 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あっという間に2月になってました

1月一度しか書いてないし…

先月の下旬、区の健康診断に行ってきました

昨年の暮れから体調がイマイチで
右下腹部痛に悩まされ
婦人科に行ってきたけど
問題あったはずのところが問題なしという結果でビックリさせられました

10年程前に行ってた煎じ薬漢方と鍼が効いてたのかな…
ちょこちょこ飲んでいた漢方が効いたのかな…
最悪は先生見逃しよね…


じゃー痛いのどこよってことで
この際、全てチェックして痛いとこも診察してもらおうと
区の健康診断に行ってきたのです

前日の9時過ぎから何も摂ってはいけないと言われると
喉が渇き
小水取るから朝のトイレは気を付けてくださいと言われると
尿意があるような、無いよが…

なんて小心者でしょうね


そして、バリウム飲むのが嫌で
(ゲップを我慢するのが耐えられないような気がして)
胃が弱いくせして一度も検査したことなかった
胃のX線検査も受けると区役所に届けを出しました

それと同時期に小心者は
もしカメラ飲むことになっても
経鼻内視鏡ができる医院を今回の健康診断に選びました

これで「えずく」と聞いて受けたくない検査を
受けなければいけない事になっても安心です



胃のX線検査は2月の中旬に区役所前(レントゲン車)に来るように知らせがきましたが


昨日健康診断の結果を聞きに行き急展開


結果は体重以外全て正常範囲内
身長なんて0.5cm伸びてるし…健康優良おばさん

問題なしという話でしたが、最後に右脇腹が痛い事を話すと
痛みは腸かもしれない…と言われ
胃のX線検査で腸に問題があるとしたらバリウムは良くない事があると言われ


この年齢にして一度も検査を受けていない事を聞いた先生
それはダメですねと即カメラをおすすめ

色々話した結果、胃カメラ検査することになりました


うちは麻酔で寝てる間にカメラで見るから
何も感じないうちに終わりますよと…


経鼻内視鏡をする医院を探して選んだのに
口からだそうで…あれれ?
ネットもあてにならないね〜


とりあえず痛いと話したのは右脇腹なんだけど…胃の検査してきます


腸と胃カメラの説明を聞いたけれど
腸の検査は諭吉さんに集合かけないといけないようなので
一緒にやったら大変…また別の時に考えます








そんな小心者な飼主に似た
普段ガウガウ言うくせに
小心者のおれちゃまルフトくん

餌食べている時に近くを通ると
キュウと言って驚いて飛び退くのです

そんなルフト君
今月初めまでお鼻周りが立派でした
画像

今は洗って少しは綺麗です

相変わらずグシュグシュだけど

餌をねだりながら
興奮しすぎてくしゃみ連発するから
いい具合に鼻水出てくれるので
詰まらずに済んでます

ルフトも早くお鼻が楽になるといいね〜

新年からこんな感じで始まったけど
健康優良おばさんらしいので

元気に頑張りますー

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
健康診断お疲れ様です♪
私は去年も今年もまだだからー
しないとなって言うてる内に
又終わりそう(笑)
胃やら腸やら
女性なら婦人科系の検診
絶対に必要だよね〜
解っちゃいるけど・・・
めんどくさい(汗)
KaOちゃんのブログ見て
行かなきゃなーって思いました♪
勇気出るブログいつもありがとう☆
カラ
2014/02/06 14:34
PS…
立派なお髭のような
ヘアーで素敵よ
ルフちゃん♪
カラ
2014/02/06 14:35
カラちゃん

お互い、体をいたわらなきゃいけないお年頃だから受けよう!(笑)
声掛け運動
婦人科系も必要だけど…毎年はやだな…
今年行ったから来年は健康診断だけにしておくつもり

ルフちゃんおひげもどき立派でしょ〜
この後洗ったけど、また立派になっちゃったよー
早くグシュグシュ治るといいんだけど…
まあ、くしゃみで鼻水出てくれていると
まだ調子いいみたい

KaO
2014/02/07 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
小心者 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる