『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃カメラ

<<   作成日時 : 2014/02/07 11:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきました胃カメラ検査

4○年一度も診てもらったことのない胃の世界

胃の泡消す液体飲んで
半個室になっている
リラクゼーションソファーから
診察ベットに移動して
麻酔打たれて気が付いたら

リラクゼーションソファーにワープしてました



麻酔が残っててまだ少しうつろうつろしている中
成検組織検査後の注意が書いてある紙と
検査の結果が書いてある紙をを渡されて
少し説明


軽度の逆流性食道炎
びらん性胃炎
慢性胃炎の形のところは念の為病理検査に出されるそうで…

詳しい結果は
後日聞きに行くことになってますが




あら私、ホント胃が悪いんだ(笑)





ヘリコバクターピロリ菌を飼っているのかしら?

白い子3ワン飼うので精一杯なのにね〜






しかし、最近は楽にカメラ受けれる時代なのね
年中胃痛の人はカメラがいいねー
麻酔下胃内視鏡(静脈麻酔)イイですよ!
麻酔アレルギーなければおすすめです




この検査日も、検査前日の夕食は消化の良い物で
9時以降は食事できないし…水もダメ
当日の朝は少量の水だったらいいとの事

それがまた小心者の私にはストレスだったようで

帰りの説明時に
「柔らかいものだったら帰ってから食べていいですよー」
と看護師さんが言っていた事だけ覚えていて

ちょっと思考能力欠けながら
食べたい柔らかいモノ買って帰って、一杯食べて


ちょっと腹痛…


読んだはずの成検組織検査後の注意に

昼食は、柔らかいお粥、そば、うどんを軽くって書いてあったっけ


欲望に負けまして…困った奴です



困った奴といえば

こやつ…ノイ夫
画像



買って、温かいからと別にしてバックに入れてた安納芋の焼き芋
入れてたことすっかり忘れてた

別の部屋に行って戻ってきたら
バックから出して半分近くコソコソ食べてた

不公平になっちゃいけないので
他の2匹にもあげたら
小さいお芋だったので殆どワンコ達の胃の中に…

置いてた私がわるいんだけど…

まあ、お留守番してた3ワンのお土産と思って諦めよう

って私も旦那に内緒でコソコソ食べてるし…同罪



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KaOちゃん…(ToT)
胃が弱かったのですね
繊細だからだわ〜きっと!
私なんて腸は悪くても(暴食だから)胃は丈夫!頑丈!がさつ!
KaOちゃんと真反対だわ〜(汗)

胃お大事にしてくださいね
胃の痛みはキツイし、美味しいもん食べれないからね〜
でも胃カメラの後は無茶しないでよ(笑)

胃の治療して元気になって
モリモリ食べて少しは太ってくれますように…
じゃないと横に並べない(ToT)
カラ
2014/02/07 15:27
カラちゃん

そうなのよ〜弱かったんだけど、今マシな方でこれだから痛いときってもっと荒れているのかもね!
繊細じゃなくてピロリだったらどうしましょ(笑)

胃カメラの後って凄くお腹すくね〜軽くで済ませるなんて無理だー
胃の治療して、強い胃になるからね〜
それから、十分横に並べるよ〜
KaO
2014/02/08 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
胃カメラ 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる