『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックデカし…

<<   作成日時 : 2014/02/20 09:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

大雪が降った翌日の土曜日

以前からくしゃみ連発してるルフトくん

あまりにもくしゃみ連発しまくって
だんだん調子悪くなるので

ちょっとお口の中見て見た

穴が何かで埋まってる…
思い当たるとしたらお芋ちゃんぐらい…

餌に水分多めにしたら取れないかと
やってみるも取れず

とうとう悪化…
白い鼻水が多く出だした
くしゃみと鼻水の原因はこれか!と悩むも

大雪だし
大きい病院まで担いで行く体力に自信がもてない


ということで、歩いて行ける
ルフトと相性のいい獣医さんへ連れて行くことに

スリングに入れて
へっこらへっこら歩く事15分程

獣医さんに着いて説明すると

麻酔をかけて詰まった物取りましょうという事になり
血液検査して、それから麻酔
まあ、3万ぐらいで治療ができるので…
一時間ぐらいかかるから、いったん自宅に戻って待っていてくださいと…


先生: 携帯番号の確認しますね〜
     090−○○○○…
KaO : 090-○○○○ー○○○▲です

と口答してちょっと聞こえた治療費が気になったので再確認

何もなければ3万でなにかあっても4万代ですよと…



高いーーーーーーー!


と思ったけれど、ルフトが楽になるのだったら
高い何て言ってられない…

とにかくもかく預けた時間を確認して
色々と…

布川さんは血液検査必要ない軽い麻酔だったな〜とか
でも血液検査で体調もわかるからいいやとか
遠くまで連れて行ける状態じゃないから
今できる最善な方法なんだからとか

考えながらトボトボ歩いて帰る


帰って時計とにらめっこ


麻酔となると落ち着かない

時計見ながら電話くれるって言ってたけど
一時間経つ頃に着くように行こうかと思ったり

電話来るまで待とうと思ったり

1時間過ぎても電話が来ない

もしかして何か固い物が詰まってしまっているのか…

不安が膨らんで膨らんで落ち着かない

一時間半

二時間

待ちきれず電話すると

電話に出た他の先生が院長先生に代わりますね・・・と


え?処置終わってるの?????

で、出た先生の一言

先生 : 携帯に電話したんですけど、繋がらなかったから

KaO : え?電話繋がりませんでした???(そんなはずないぞ!)
     使ってなかったですけど…

先生 : 一応、番号確認しますね
     090-○○○○ー○○○■ですよね

KsO : いえ!違います
    090-○○○○ー○○○▲です

先生 : カルテには…
     電話番号途中で変わっていませんか?

KaO : いいえ!変わってません
    (電話番号確認したでしょーーーーーーー!)

先生 : えっと…いや…あっ←みたいな事言って

診察室で電話番号確認したのを思い出したのか
とにかく無事に終わっているので
迎えに来てくださいと…

私の心配していた一時間は何だったのかと思いながら
とにかく無事に済んだ事にホッとして

待っていた間
一緒に居る時間の大切さを改めて実感したから
その為に必要だった時間だったんだと思いながら
急ぎ足で迎えに行く事に



迎えに行くと、まず画像で穴を確認
粘り気のあるものが詰まっていたので
取り除いて洗浄しましたとの事

今点滴取って連れてきますと…

ルフトが抱っこされて連れて来られる

何度も麻酔をかけられた記憶がよみがえったのか
怖かったのか
痛かったのか
小刻みに震えるルフトが「抱っこ」と飛び乗ってくる

でも、少しぼーっとしたルフト
まだくしゃみが出る
くしゃみすると薄い鼻血が出てくる…

取り除く時に傷ついちゃったのかな…

痛かったね…


治療費は33,180円

再診料 : 500円
日帰り入院費 : 2,500円
術前血液検査(採血料込) : 7,800円
血管確保(保留針による) :1,200円
麻酔(注射・吸入・術中モニター) :9,000円
処置料 : 6,000円
特殊注射 : 2,400円
皮下または筋肉注射:一本 : 1,000円
内服薬 : 1,200円

 消費税 : 1,580円

これが高いのかどうか分からないけれど
日帰り入院なんだ…
トッキ‐さんで去勢の為に1泊入院した時に近い治療費



帰ってもボーッットしてるルフト
画像


とにかく無事に終わって良かった良かった
画像









と思っていたのも2日目で崩た…

画像みたけど
目でしっかり確認しようと口の中みると


しっかり以前と同じように詰まってる…
小さい粒があったのもそのままあるし…
ちょっとだけ隙間があるのかな?
穴のあたりから粘り気のある糸ひいてる



ガァーーーーーーーーーーン





もしかして上向きにしている時
影に逃げてたの?
洗浄しても残ってるって…どういう洗浄したんだろう…



術後、帰ってきてから餌は水洗いしているし
オヤツもあげていないし…



はぁ…ショックデカし…


先生に言ったとしてもどうしようもないよね
また同じ処置するのは不安だし…
料金的にも納得いかないし…
(とりあえず、電話で伝えるけど…)

モヤモヤはあるけれどくしゃみも止まって
ゲップして少しこみあげそうな気配もあるけど
調子はよさそうなので少し様子見します

赤ちゃん用の鼻水とる用具購入しようかと
思ったり…
でも大人しくしてくれなかったら意味ないし…

いい方法が無いか色々考え中


もしかしたら、お水飲んでいる間に
取れるかもしれないしね
といい方向で考えよう




少し様子みて、今度は布川さんに連れていきます
連れて行こうって思っているのがのびのびになっちゃってるしね

担いで連れていく体力に自信がないので
ルフト一匹用カート探します

短時間の間に色々経験したなぁ〜



なが〜い文章読んでくれて有難う〜

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おかげさまA
診察室に呼ばれて 穴に餌のカスの様な物が詰まっていたと言われました ...続きを見る
『チビルヴィー』   我が家の白大福
2014/03/19 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルフトくん大丈夫ですか?
大変でしたね・・・
調子はどう?
高額の治療費をかけたのに完全ではなかったって事?
獣医によって治療費がかなり差があるみたいで・・うちの先生は良心的で患者が増えてるみたいです!
この間純子の目の側にできたイボも局部麻酔を少し使ったくらいで切除に成功した先生ですから・・・
ルフトくんの場合は過去の治療もあるので主治医の先生にお任せするしかないですよね・・
くれぐれもお大事にしてくださいね!
純子&遊ママ
2014/02/20 12:04
純子&遊ママさま

有難うございます〜
まだ詰まってますが、抗生剤が効いているのか
くしゃみは止まっています
先生に電話してみましたが、餌だと…
でも、ドックフード水で洗ってあげているし、色も違うし…何が原因か分からないので
やっぱりルフトをここまでしてくれた布川動物病院の先生に経過を話して診ていただく事にします。
病院が遠いので何か対策たてます♪
それから日々のケアーは代替治療のできる先生にしようと思ってます。

しかし、高い〜高い〜治療費でした
おちびの時に固いものが詰まった時、生まれた病院で処置してもらいましたがそんな高くなかった事思いだし…またまたがっかりしちゃいましたが、大雪の日だったし、しょうがないです。

良心的な先生っていいですよね〜♪
純子ちゃんお目目の近くにイボができちゃったんですか?
もう大丈夫ですか?
局部麻酔で取れるなんて凄い!上手な先生だったんですね!

純子ちゃんもお大事にされてください〜
私も頑張りますー!
KaO
2014/02/21 09:58
酷いですー
詰まってるの確認して取ってる筈のドクターが、処置後口の中のもの確認してないって言うの?信じられないわ
小さい身体で麻酔かけて処置してるのに、何度もそんな事できる訳も無いのに…キチンとした処置をしてくれない上、4万円近くも取られるなんて酷過ぎるわー(ToT)
KaOちゃんのショックもだし、ルフト君の体調もめっちゃ心配です☆
何もできないですが、とにかくルフト君の体調が良くなる事祈ってますからー!!!
KaOちゃん元気出してよ〜
んで、キチンと信頼できる医者に連れてってね〜
(うちもそれで1回アトムちゃん殺されかけた事有るから、本当にいい加減な医者や病院が有るよね怒)
カラ
2014/02/21 16:59
本当にルフト君いやなことされたのに、それで終わらないなんてひどいですね。
うちの近くに開業したM病院の先生は若いのに技術も真剣さもGOODな先生です。
機会があればちょっと遠いいけれど先生と話してみたらどうですか。
みるくは1回目の時は雪の中をウサギのように飛び回り大喜びでした。
みるくんぱぱ
2014/02/22 17:10
カラちゃん

術前後(一応、同意書書いたからそう書くけど)、口の中確認して穴の画像撮ってるの〜
書き方悪くてゴメン〜〜〜〜!
術後にグジュってしてたし、血に混ざって白い鼻水が出てきたりしていたから、洗浄したけど残っていたんじゃないか?って思ったのだけど
「画像撮っておいて良かった」って言われちゃったから何も言えないよね…
確かに画像では詰まりが見えまなかったからね!
でも角度変えて見たらどうだったか分からないし、鼻の中の画像なんてないから、粘着質の物が残っていたのかどうかもわからないよね…
実際に元の状態に戻ってたから…
術後、病院で口の中見れば良かった…
餌をあげる前に見ればよかた…


今回の様に体に負担がかかる麻酔は避けたい…
小さい体にどれだけ負担がかかっているのかルフ本人しか分からないものね…

とにかく、麻酔使ったばかりだから、当分はそっとしておきたいので(当分は麻酔できないって言ってたし)落ち着いた頃に手術してくれた布川動物病院に行ってくるね。
穴の中、片方が細くって詰まりやすいとか言われたりしたので、色々今後の為に聞いておかないといけないからね

ルフが話せない分、私がしっかりしなきゃね♪

アトム君も、無事で良かった…獣医さん得意分野あるだろうから、それそれに調べておくのもいいかもね♪
KaO
2014/02/24 07:22
みるくんぱぱさま

ルフトに可哀想な事させちゃいました
今までも沢山痛い思いしているので、出来るだけ負担の無いように、これで済めばと思っていたので、ショック大きかったです

電話の事でちょっと「あれ?」って思いましたが…
同意書を書く麻酔は心配です。
どんな気持ちで待っていたのかも解かってもらってないのは残念でした。

技術も真剣さもGOODな先生っていいですね〜!
一匹病院用カート購入予定ですので、行動範囲が広がります。(今でハードケースを担いで行っていました。)
まずは布川さんに行って色々伺ってくるつもりですが、来月は是非そちら方面に3ワン連れて行きますので、今度先生のお話聞かせてください♪

みるくちゃん雪楽しんだんですね〜ぴょんぴょんと走る姿は可愛いですよね

KaO
2014/02/24 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ショックデカし… 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる