『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れていた出費

<<   作成日時 : 2014/03/16 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルフト君ですが

まだまだ豚期中
画像

洗ってもお鼻の周りが酷いことになってしまうのです

一時は白っぱな出していたけれど

さすがにお高い長期持つ抗生剤注射したからね
ジュコージュコージュジュジュで済んでます

時々くしゃみ連発して得体のしれない物体だしますが…


このままだと
また鼻が詰まって
食事とともに空気飲んでスプリンクラーに変身しちゃうから
気を付けないと…という事で
明日、ぬのかわ犬猫病院に連れて行くことにしました



先日、お鼻の調子が悪いルフト君をぬのかわさんに連れて行く用に
ガラガラカート物色
ポチって届いたのです

最近左肩が痛くて担げないし
東京は階段多いから
エレベータ無いところは持ち上げて行けるようにね

どんなのを購入したかは次のブログに書きますが
(話題が少ないので延ばしちゃう)

届いた後に気づいた

我が家はワクチン1年半にしていて少し早目の12月に打つとこ
忘れてた…

春のバイクシーズン到来で
サーキットに行く事も増えてきているので
打たないと危険じゃん

って事で、急遽多頭用カートに乗せて
トッキ‐動物病院さんへ

多頭飼カート便利ですよ
画像

サーキットで撮った写真だけど
画像

いつもルフトがお殿様
ちっちゃいくせに、一番場所とってます
奥で寝てるのがルフトですよ

今回のワクチンは8種混合にしました

一応、ルフトの先月の件話して
お口の中をチェック
やっぱり穴に詰まってるって事で
麻酔もかけず、珍しい小さい綿棒で突っつく

血がバッっと…

鼻の下の毛に着いた血を拭いた後
先生もう一度口の中確認


傷も無く、膨らんでいるトコ押したら出たらしく
どうやら うっ血していた血が出たみたいだと…


指を口輪にしている先生
「指噛んでいいから動かないで〜」って


血が出ちゃった事より
「噛んでいい」って凄い事言うな〜って変なトコ関心する飼主

ルフトはいかに口の中の指を取り除こうかと
真剣に暴れる



先生が「詰まり物」突っついた感じでは
押したけど戻ってきたから
詰まり物ではなく
膜か何かがはがれて蓋をしていて炎症を起こしていたのか
うっ血していたんじゃないかって
点眼薬の抗生剤をお鼻にポトッしておいてくれた

こればかりは麻酔をかけて処置してみないと…と

麻酔をかけてやった時、気が付かなかったのかなぁ〜と
またまた疑問に…

この間の麻酔治療の件は
納得いかないので思い出さないようにしているけど

全部取った子が白っぱな出すかしら?
って腹が立ってきちゃいます
払った金額思い出すとさらに腹が立つ(笑)
おかげでオーブンレンジが遠のきました
消費税上がる前に購入したかったのに…

19年近く使っているオーブンレンジの引退はいつになるやら…


一生懸命働かないとね

話戻り

ワクチン前にそんな事があり
興奮が収まってからと
ワクチンは一番最後になったルフトくん

2度も怖い思いをしたのでした

飼主は、忘れていた出費に

一生懸命働かないとねを口癖に
頑張ります〜


とにかく
可愛いウエス描いていきます

石鹸ですが、カートに出しました
アロマクリームももう少ししたら出します
トールは描いてからね(笑)




ワクチン終了後
何か詰まった時の為に
麻酔の処置を聞いてみた
1万代から2万代との事
何か無いように注意するけど、緊急詰まりの時はこっちだね

ちなみに、今回のワクチン前の
ルフトのお口チェックと
ノイ君の耳掃除
サービスになってました

良心的な事してもらえると嬉しいね




ルフトには、最近大変な思いばかりしているのに
グシュグシュ治って無くてごめんね…って感じ

グレないでおくれ

明日のぬのかわさんで済みますように(祈)

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
忘れていた出費 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる