『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS おかげさまA

<<   作成日時 : 2014/03/19 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

診察室に呼ばれて
穴に餌のカスの様な物が詰まっていたと言われました

やっぱりカスが残ってたんじゃないかなと…私は思うわけだが…



取り除いて見てみたら
少し赤くなっているみたいで
抗生剤を出しますと言ってくれました

柔らかい物とか
あまりカリカリ噛まないような物をあげるようにとの事

もう餌も洗ってあげているし
あとは柔らかい物はあげないように気をつけなきゃね

気のゆるみが招いた詰まり物
それを取るのに
ずいぶん大変な思いしちゃいました



とにかくホッとして


また待合室で待っていると

あっルフトかな?って感じの
抗議するワンコの声…

少しすると、若い先生が薬片手に連れてきた

薬も薬品名が書いてあって
後で調べられるから良心的です

リードを引っ張りながら走って一目散にやってくる
元気元気

で残るは恐怖のお会計

前回の腹立つ獣医のお会計と同額ぐらいかな…
などと考えつつ
周りの方とお話しながら待つ

呼ばれて

明細内容説明

で、なんとなんと

5,460円なり

ビックリ〜〜〜〜〜〜

内容は

診察料  525円
短時間麻酔料1〜5キロ 2,100円
処方料 840円
調剤料 525円
内服薬 1,470円

あの保身のヤブ獣医の治療代は何?!
是非是非比べてみてください近所の動物病院治療費

電車賃合わせたって諭吉さん1人以下

購入したカート代入れたって
この間の治療費以下よ

皆さん獣医さんは選びましょう


私も、分野別に探す事にします



さてさて
元気に診察室から出てきたルフトくん

帰りはすっかりお眠りモード
画像


河原沿いを歩いて帰ったので、ゆっくり散歩しながらなどと
思っていたけれど、彼はそれどころではなかったみたい…

帰ってからも寝てるルフト
麻酔切れ後はしんどいのかな…
画像


でも呼ぶと起きるから大丈夫
画像


帰ってきたら
以外にノイ君が心配してる

いつもルフトと目を合わせないようにするのに
ルフトのお顔が見えるように横になってる

そんな弟想いなノイ君、置いて行かれたのが悲しかったのか
夕方にリバース

ノイ君はちょっとデリケートで優しいお兄ちゃんでした





ルフトのその後はおかげさまBに続く

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですねルフトくんとりあえず一安心ですね!
獣医さんって金額すごく違いますよね・・・
普段使ってるフィラリアの薬とかワクチン接種の料金も全然違いますよ病院で・・・前にお友達とも話したんですが・・・うちの子はフィラリア1カ月分1頭800円でワクチンは1頭8種混合で6300円ですよ!
これって普通かどうかわかりませんが・・・お友達はもう少し高かったみたいです・・・
金額もそうですが医者のもよりますよね・・・
純子&遊ママ
2014/03/19 16:50
純子&遊ママさま

有難うございます〜
鼻水小僧になってますが、詰まっていたのが出ているみたいで、とりあえずいい感じです

獣医さんホント違い過ぎ!
高い勉強代払っちゃいましたが、今回凄く勉強になりました。

フィラリアの薬とワクチン、純子&遊ママさんの行かれてるところ安いですねー
混合ワクチン、1種類1000円感覚でした。
この間も、8種で8千円計算でしたよ〜
(お耳掃除とか、ルフトのチェックはサービスだったのでまだ好感もてますが…)
フィラリアは健康診断込みセットでお願いしているんですが、これも違うのかな…
フィラリアの薬やワクチンは安い方がいいですね!
病気に関しては、病院選ぶべきですね〜これからいろいろ情報入れていかなきゃ〜
KaO
2014/03/20 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
おかげさまA 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる