『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ルフトの病院休憩中

<<   作成日時 : 2014/05/10 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またブログ放置状態でしたが…
スマホが調子悪くて替えたら
おばさん大変です…年には勝てないね(笑)
画像調整するのが大変…


今回は、画像無しですが、
写真入れて更新していきます〜


その後のルフトの様子ですが


鼻水話になりますので、ばっちい話になります(笑)

ぬのかわ犬猫動物病院に
事前に医院長先生がいらっしゃるかどうか
確認して様子を伝えて連れて行ったのが先月の7日の事



いつも大人しくカートの中で寝てくれるルフト
着いたらみんなと仲良くしたり
他のオーナーさんに可愛い声出して甘えたりして待つ
特な子になるのです

この日の診察は
鼻に光をいれたら、酷い炎症もなく
どうやら口腔内から詰まっているとの事

いじって炎症を起こしてもいけないしという事で
鎮静かけて詰まり物は取ることをせず
様子を見ましょうと
抗生剤をもらって帰ってきました



前回の診察で、詰まり物を取った時
お鼻の中、洗浄していたそうです
血交じりの鼻水も出なかったし、すっきりしていたから
てっきり洗浄していないと思っていたのだけれど…
洗浄も上手です


次の日から
洗浄したにも関わらず出てきた大量の鼻水の原因は分からず…
という事になるのかな
奥に潜んでいた鼻水が出てきたのかな?

この日の診察は、鎮静無しで光を入れたせいか
診察が終わった後、血が少し混ざった鼻水がでました

ルフトはよく我慢してくれます
生きるために必要な事と分かっているけれど
そんなルフトを見ていると心が痛みます



ルフトの餌だけ、口腔内の穴の維持を目指して
餌を洗ってあげていました
かけらが一つも入らないように、毎日チェックしてから
餌をあげています

先月、詰まりを取ってもらった時は
何日かは穴がありました
穴の様子をみていると
鼻水が詰まってくるという感じだったので
口腔内から詰まっているというのが理解できず
詰まる原因が良く分からない…


年中鼻水飛ばしていたから
居ない時に粘り気の強い鼻水舐めて詰まったとは考えられないだろうか?



悩むなぁ…ホント悩む…




様子を見ましょうという事で
抗生剤一日1錠10日あげる予定だったけれど
7日目から胃液を戻すようになって
それが2日続いたので8日間で薬止めました

止めた次の日から戻す事なくなったので
薬のせいかな?

薬が続き気味なのも気になるし
ぬのかわ犬猫病院に行ってから
詰まりで戻すという症状もないので
体調戻す事を一番に
病院も休憩して様子を見ています


でも、ルフト、興奮してはくしゃみして
鼻汁ぶしゅーってやるから
床がところどころ鼻水飛ばした跡が…

くしゃみ連発し始めたら
ティッシュ持って「舐めないでー」と叫びつつ
特急でルフトの元へ行って拭く事にします

鼻水出る時はいいけど
空くしゃみ連発の時はつらそう…

先月は
抱っこしていている最中にくしゃみしまくられ
顔に飛ばされた


以前よりはいいけど
詰まった状態だと調子悪そうだから
また連れていかなきゃね


そんな状態で
ウエスティーのお知り合いの方と
お会いする約束をしているのだけれどお会いできない
お店で鼻水ぶしゃーって…

ルフトのお鼻が治ったら…って思っていて
延ばし延ばしになっているのも気になってます

申し訳ないです


今回はホントこじらせてしまった感大だけど
私が頑張れば治るだろうから
頑張ります〜!


鼻水話付き合ってくれて有難う
鼻水オトコの可愛いルフトをこれからもヨロシクね♪


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ルフトの病院休憩中 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる