『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS HappyBirthday

<<   作成日時 : 2014/10/27 09:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日、10月25日は
シルヴィーっ子の4歳のお誕生日でした

画像

右ノイくん 左シルヴィーママちゃん


もう4歳…早いなぁ

毎年のように
前々日までは覚えていたのに
すっかり忘れていた当日

時計のカレンダー表示を見て
何か忘れているような…と考えたのが夜の事

お誕生日だったのを思い出した

危ない危ない…

2ワンのところに飛んでいって
おめでと〜と言ってナデナデ
シルヴィーには頑張った日だね!って褒めてナデナデ
ちょっとだけご褒美あげました

この間の喉詰まり事件もあったので
餌のコロコロだけど…喜ぶ3ワン

時間ができたら
喉に詰まらない大きさに切ったゆで野菜ご飯をあげましょう
それから、チャームでも作ってプレゼントしてあげるね
オフ会が終わるまで我慢しておくれ〜



そんな夜の出来事
椅子に座った私の膝の上でルフトくん寝てました

お誕生日だから
できるだけそのまま寝かせてあげようと
動かない用事をして過ごしていたのですが

突然、ルフトくん遠吠え

普段遠吠えする事ないからビックリ
2ワンもビックリな様子

寝ぼけてる?
寂しい夢見ちゃった?
調子悪いの?

寂しくないからね〜って言いながら
お顔を手で持ち上げてお顔を覘くと
目を開いて起きてる

でも続けて数回遠吠え…



ふと、アニスちゃんの事が思い浮かんだ

アニスちゃんが居なくて寂しいのかな?


後で遠吠えについて調べたら

「君の声が聞こえたよ」って遠吠えをする事があるそうです


きっと、一緒に口蓋裂で生まれて
一緒に頑張ったアニスちゃんの声が聞こえたんだね


アニスちゃん、ルフトは頑張ってるよ!

ルフトが長生きできるように頑張ってるからね!

2ワンが無事に4歳のお誕生日を迎えられた喜びと
亡くなったアニスちゃんが愛おしく感じた日でした

ルフトは、お家の中では威張りんぼだけれど
いつもしっぽを振って
「生きてるだけ幸せ」って毎日過ごしてる



画像

右ノイくん 左ルフトくん

アニスちゃんの分まで毎日を楽しんでいるのかもしれないね


シルヴィっ子4匹にHappyBirdhday

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノイくんルフトくん…そしてお空でみんなを見守っているアニスちゃん…

お誕生日おめでと〜🎉🐶🐶👼🎉

4才かぁ〜色々あったけど乗り越えて本当に早いよね〜😊

ドタバタと賑やかに毎日忙しく過ごしていると…
つい忘れがちだけど…

本当に幸せで暮らせてるのはこの子達が居るおかげ…だって事…🐾

居てくれる事に感謝💕

生きている事に感謝💕

いつまでもそばに居てほしいよね…🍀
らむママ
2014/10/27 11:47
ルフト君、ノイ君4歳おめでとう♪
ソアラもアニスちゃんの分まで毎日楽しんるよ〜
(^0^)/
シルヴィっ子、バンザイ!!
YUKO
2014/10/27 12:21
らむママさま

有難うございます〜♪
ホント生まれてから色々…
最近も色々ありすぎて、あっという間に4歳の誕生日でした
でも、幸せ♪
ワンコ達の顔を見て、いつもそう感じます。
口蓋裂の子は肺炎になったりして短命の子が多いので、もうそろそろルフトは注意しなきゃいけないなぁ〜って思ってます。
アニスちゃんの分まで長生きしなきゃ〜
いつまでも3ワン仲良くそばに居てほしいなぁ
KaO
2014/10/27 21:08
YUKOさま

有難うございます〜♪
シルヴィっ子を幸せにしてくれて有難うございます〜
一番幸せだって旦那が言っています。
ホント、感謝!感謝!です。
シルヴィっ子はいつまでもヤンチャちゃんだけれど、その分楽しいと思いますので、これからも宜しくお願いします。
KaO
2014/10/27 21:11
遅ればせながら
ノイ君 ルフト君
♪HAPPY BIRTHDAY♪

んでもってシルヴィーちゃん♪良く頑張りましたーな日でおめでとう♪

早いねーもう4年?
うそでしょうーって感じですよね
いつまでもパピーな感じですよ
もう4歳なんだね
アッと云う間だよ〜

ワンコとの大切な時間をゆっくりじっくり過ごして下さいませ
可愛い子ちゃん達はKaOちゃんママの事大好きで、毎日幸せーでありがとうって顏してるね☆

ママ パパも 生まれてきてくれてありがとう
そう本当に思える日だよね♪

オフ会まで忙しいと思うけど、頑張ってねー♪
終わったら私も3ワンとKaOちゃんにお祝いしまーす☆
カラ
2014/10/29 15:51
カラちゃん

どうもありがとう〜
もう4年だよー!

ルフトの障害もあるし
一日一日大切にしてるよ(^_-)-☆
ゆっくり寝てる3ワン見てると幸せだなぁ〜って感じる。
ずーっと続けばいいな〜♪

ホント、この日は生まれてきてくれて有難うって
ママちゃん頑張ってくれて有難うって思えたよ〜

今は超忙しくてかまってあげられていないけれど、落ち着いたらお誕生日してあげようと思ってます〜

頑張るよー!
KaO
2014/10/29 17:36
お誕生日おめでとうございます。
もうすぐWP、行かれなくて残念です。
みるく右足やはり靭帯全断裂してしまいました。10/25手術も終わり、11/1には退院です。
いい子で入院しているそうです。
是非WP終わったら荻窪にいらしてください。
WPのお話を聞かせてください。
みるくんぱぱ
2014/10/29 22:22
みるくんぱぱさま

靭帯全断裂ですか!
みるくちゃん大変だったんですね…痛かったでしょうね…
手術が決まって、手術が終わるまで家族も、本犬も不安が一杯でしたよね…でも、名医がお近くに居て良かったですね!
11月1日の退院が待ち遠しいですね〜

WPでお会いできないのは残念ですが、落ち着いたら是非荻窪に伺います〜

みるくちゃんが早く元気になるように祈ってます〜

KaO
2014/10/30 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
HappyBirthday 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる