『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ノイ君な12月

<<   作成日時 : 2014/12/20 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう12月中旬ですが

THE DOGの12月はパピーの頃のノイ君なのです
画像


来年は残念ながらウチの子載っておらず

なので、リビングカレンダー
YAMAHAのバイクカレンダーに譲ります

でもね、オールスターの4月に
シルヴィっ子のソアラ君が載っているので

オールスターカレンダーを
作業部屋に飾って
可愛いワンコ達を眺めて作業する事にするのです





そんな12月なノイ君ですが

先一昨日の朝のお散歩中、画鋲刺さりました


私がルフト
旦那さんがシルヴィーとノイ君のリードをもっていたので
私が気づいたのだけれど
ノイ君前左足を降ろさない
草の種が沢山ついていたので
それが原因かと思ったけれど
足裏見てビックリ!
金色の丸い画鋲が刺さってる〜〜〜


すぐに抜いて、ティッシュで血をぬぐう

キャンとも何とも言わず、その後も普段と変わらず歩くノイ

でも、さすがに少しビッコをひいているし
菌が入ってもいけないので、お散歩は中止

抱っこして戻る事にしました

戻る途中、足についていた草の種をたくさんつけた草が生えている
場所があって、その上は掲示板でした

たぶん、掲示板の下をクンクンした時に踏んでしまったのでしょう

掲示板の下はよく画鋲が落ちているので気を付けているのだけれど
草があって見えなかったのね

掲示板の下は寄らないようにしたほうがいいですね

お家に帰って、刺さっていた方の足をお湯で流したけれど
いつもは嫌がるのに、大人しくされるがまま・・・

刺さっていた場所が分からなかったので
肉球全体にメディカルアロマクリームを塗ってあげました

塗布後は旦那さんが浸透するまで仰向けにしてナデナデ

その日は夜まで足を付かないように歩いていて
朝もビッコ・・・

獣医さん行きね…と思っていたら、餌を見たとたん
ジャンプジャンプ〜ですっかり足の事忘れてた


画鋲を踏んだ翌日の午前中に無麻酔歯石取りの予約を入れていたのもあったので
ホッとしました


歯石取りは今回2回目
歯石取りをしてから
シルヴィーのお口周りの赤毛、無くなりましたよ

でも、シルヴィーはどうも歯石取りが苦手らしく
前回はおチッチを漏らして
今回は運P君を漏らして
気が付かず、横にしたらしくて
左後ろ足脇にベッチョリ・・・
運をつけて戻ってきました

前回も、今回もヒート期間でオムツを付けていたのだけれど
運Pは出るように穴大きくしてたから…
画像


歯石が付かないように歯磨き癖でもつけた方がよさそうね


歯石取り、お利口さんだった(暴れ具合がマシだった)ランキング
1位ノイ君 2位ルフト君 3位シルヴィーちん

ウチの中では、ノイ君が一番お利口さんらしいです
レベル低いですが…(笑)



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ノイ君な12月 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる