『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のトリミング

<<   作成日時 : 2015/02/12 07:17   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1月末の事だけど
やっとトリミングの予約を入れました

10月のシルヴィーの詰まり事件があって
その後ヒート後の不調があっての

延び延びトリミング

今回もローザブルグさんにお願い

3ワン同時にトリミングしてくれて
トリミング時以外は自由にさせてくれて
トリミングで超暴れっ子でもサッサと綺麗に仕上げてくれるので
助かります

トリミングの様子はこちら☆
ここでもルフト、掃除機追いかけていたそうです…マキちゃんだった?


今回持って行った石鹸は3種類
前日に石鹸一個をピーラーで削って
ぬるま湯を入れ溶かします


今回、艶が無いシルヴィーには
栄養たっぷりのレッドパーム石鹸
いつもさっぱり目にしていたノイ君は
アボカド石鹸にしてみました
そして、いつも一番汚れて柔らか毛のルフトに
さっぱり目のセサミン石鹸

使用感は
レッドパームが泡立ちが少なかったそうですが
3ワンとも綺麗に落ちてます

100mlの容器に溶かして使用した後の石鹸
と削り残りの石鹸
左:ノイ・中央:シルヴィー・右:ルフト
ルフトが一番小さいくせに
一番汚れがすごいので、一番使います
画像

普段は固形のまま使う石鹸ですが
溶かして残った石鹸は
キッチン洗いに使ったり、洗面所洗いに使ったりします
ステンレス部分の汚れが取れて、すごく綺麗になりますよ♪




この日は、チビルヴィー家地方も雪

ベランダに3ワン出してみると
シルヴィーはトコトコ歩き
画像


ノイ君は出たけど、冷たいと
部屋に即効入ってきて窓から覗き
画像


ルフトは興味なしで寝てる
(という事で画像もなし)

ちゃんと歩かないかな?
汚れちゃうかな?とか考えつつ

でも待って待って待ったトリミングだったので
連れていっちゃいました


仕上がりはバッチリですよ〜!
なんて可愛い子達でしょう
これでやっと絵のモデルさんにもできます
画像


せっかく綺麗にしても汚れちゃうんじゃないかと心配したけれど
雪もやんで
さすが都内!歩くところの雪もすっかり溶けて
カートもカッパも必要なかったです

ローザブルグさん
一言コメントと状態を書いてくれた用紙と
ローザブルグさんのブログに載せる
パウチ写真とちょっとしたオヤツをくれます
トリミングの状況が分かるって嬉しいですよ

3ワンは、その時に貰らってくるオヤツが嬉しいそうです


あげている時のカメラ目線は
ノイ君のみ…
2ワンはオヤツとにらめっこで
床はヨダレで大変です
画像


ローザブルグさん
大変な3ワンですが
また宜しくお願いします〜


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
久々のトリミング 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる