『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ルフト君獣医さんに行ってきました

<<   作成日時 : 2015/03/18 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

デロデロルフトで失礼
画像


先日、獣医さんに行ってきましたよ

やっぱり炎症起こしていました

花粉症かどうかは垂らし始めた時期やら
様子を見て言って判断するしかないそうです

2週間効きめのある抗生剤に消炎剤を入れた物を注射してもらって

翌日分から1週間の消炎剤をもらって帰ってきました

先生が、お鼻の匂い嗅いで
匂いはしないと言っていたので

前日まで匂っていた事を伝えました


病院に連れて行く前に
何かできる事はないかと調べたら
副鼻腔炎には乾燥がいけないという事だったので
餌に水分を入れる事にしました
夜の餌にプロバイオを入れてぬるま湯を入れただけですが
それが良かったのか、翌日には匂いが無くなっていたのです

自分達でできる事もありますよね

薬を飲むルフト
腸内細菌も死んでしまうので
プロバイオをあげて
ラクトフェリンも検討して…

抵抗力をUPさせる為に
SODを餌に混ぜる事にしました
今回はプロポリス入りの物

【プラネットシリーズ】新SOD&プロポリス 100gペットサプルメント2sp10#新 楽天ポイント10倍あす楽
アスカ
★期間限定 送料サービス商品 (沖縄・離島は別途)【プラネットシリーズ】SOD&プロポリス 100g


楽天市場 by 【プラネットシリーズ】新SOD&プロポリス 100gペットサプルメント2sp10#新 楽天ポイント10倍あす楽 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【プラネットシリーズ】
SOD&プロポリス 100g
  (ペットサプルメント)ベストブレンド

◆遠赤外線適温製法の焙煎胡麻油でコーティングして、乾燥性顆粒から微油性粉末に変更し、腸被膜をはじめ細胞膜との親和性を飛躍的に高め、健康を損なった細胞への浸透性を高めました。

◆プロポリスはこれまでの中国産からアメリカ産に変更し、濃度を2倍に高めながらプロポリス臭を以前より抑え、食い付きを改善しています。

◆濃度95%のキトサンを加え、有害物質の吸着効果を上げることにより、効果を高めながらさらに食べやすくしています。

◆自然の恵み、選び抜かれた複数の純植物素材のみを材料として、新開発の遠赤外線焙煎製法を施すことにより、活性型低分子S.O.D.物質の抽出に成功しました。
◆体内でより一層活躍する為に、原料に最も適したこうじ菌で発酵させ、低分子にしています。

サイトよりコピペ



画像

SODの隣は私の栄養源
近所にできたケーキ屋さんが
甘すぎず、見た目もシンプルで美味しいのです

と話がずれましたが

すっきりとはいきませんが
注射と消炎剤でグシュグシュがかなり落ち着いているので
この間に抵抗力がUPするといいなぁ〜って感じです

スッキリしないルフト君
ここ数日でさらにデロデロマックスになったので
今日洗いました
本犬お風呂嫌いだけど、自分でも汚いのが嫌だったような…
自分からお風呂場に入って
尻尾振ってました
そのくせ暴れて逃げ回ったけれど…


またすぐにデロデロになるかもしれないけど
ルフトもスッキリしたようだし
清潔が一番よね!





遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ルフト君獣医さんに行ってきました 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる