『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS また詰まらせました(反省)

<<   作成日時 : 2015/05/08 09:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先月の事
またやっちまいました

ルフトがリンゴを食道に詰まらせたんです

小さく切って、シャリっていうとこまで持って
あげたのだけど
甘かったです
噛み切ってなかった…

画像

(箱入り息子なルフト…落ち着くそうです)


午後の診察時間に合わせて、いつも連れていく獣医さんにタクシーで連れていきました

運悪く
休診時間帯が、新宿区の狂犬病接種時間に当てられているらしく
午後診まで急患を受け入れられないとの事で
舌の色、様子を確認して、救急に連れて行くか午後診まで待てるか判断して午後一で連れていきました

行った時は少し元気が無かったものの
レントゲンでミルク入りの美味しいバリウム飲んで
(上目づかいで、この美味しいの飲んでいいの?」ってお顔しながら完食したらしい(笑))
胃の入口あたりに詰まっているかどうかという感じで微妙だったけれど、元気だったのでお家で様子見する事になりました


とにかく帰りのバスでは、ここから出せガリガリ
帰ってきてから
遠くで白い姿が見えるだけでもウウウウが始まって動く凶器に変身したルフト

でも、シルヴィーママちゃん、さすがルフトのママ!
ウーだ、ガウガウってされても近くから離れないし、目をそらす事もしないで心配してる

帰ってきてから、落ち着かず、ハアハアしながら震えが止まらないし
凶暴になるし
(するくせに、その後しっぽ振って謝りに行く)
自分の足をギャンというまで噛むし
ずっと歩きまわっていたかと思うと
抱っこちゃんに変身

様子がおかしいので獣医さんに電話すると

胃のガスを抜く注射でまれに興奮作用が出てしまう子がいるので
それだと思うと…

そう…まれな奴だったんです


夕飯に、ふやかした餌(胃に負担かけないように本葛入り)と胃薬飲んだら、震えも止まって、力抜けたように抱っこされたまま寝ちゃいました

私はそれをいい事に、3ワンとソファーで添い寝
至福の時間

夜、どんな雑音がするのか、どんな状態で寝ているのか
知る良い機会にもなりました

ホームベーカリーでタイマーかけているのだけど
   投入音が煩い事が判明…
ごめんよ3ワン

とにかく、今回のルフトの行動は読めなかった…
次の日は本調子じゃなかったけれど
どうにか詰まり物は取れたらしいので
シルヴィーの時のように大事にならずに済みました

ルフトも学ばないけど、それ以前に私が学ばないといけないね〜
特に3ワンいると、慌てて食べるから、あげるとしたら
ドックフードサイズにカットするようにしなきゃね

反省!

前回大丈夫だったから
今まで大丈夫だったからというのが一番いけませんね


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デリケートだわぁ。
伯父さんでんは、最近「オジさん度」が増して
固いもの(ひずめとか)かじらなくなりました。
あと、食べ方がゆっくりに。。
年をとったという事かなぁ。
でん母
2015/05/09 05:35
でん母さま

サイズですサイズ!おちびちゃんなので、食道が狭いみたい…
ゆっくり食べてくれたらいいんですけど、多頭飼いで盗られまいとガッツク性格なので詰まらせやすいかも

デン君はお年と共にゆっくりですか?
それは安心ですね〜♪
出産前はシルヴィーはゆっくり食べる子でしたよー!
KaO
2015/05/10 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
また詰まらせました(反省) 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる