『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 餌かカボチャの種か?

<<   作成日時 : 2015/05/08 10:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先月、ルフトがリンゴを詰まらせ
お鼻の調子も悪くて獣医さん通い


この間フィラリアのチェックの日も
お鼻の調子が悪かったので
お薬貰ってきました

この調子だったら、ハーブとかでどうにかしたいなぁ〜と
思う今日この頃

先月下旬には
シルヴィーのシャンプー中に
ノイ君がキッチンに侵入して生カボチャを盗み食い
(ルフトは疲れ切っていたのでたぶんノイ君…)

その後、様子をみるけど
変わった様子もなく…ホットしていたところ

ノイ君2日間リバース
画像



カボチャと同時期にドッグフードをローテーションしたので
原因がどっちか分からない

そんな時、シルヴィー運Pちょっと血液のついた粘膜出!


あっ・・・!
そういえばこの餌以前も合わなかったんだった!

と、気が付いたのがゴールデンウィーク中

注文しても届くのが遅くなるし…と
慌てて違う餌を購入しに行きました


色々ミックスしてみたり
工夫してあげてみていると
ママちゃんが合わないもの、ノイ君が合わないものがはっきりしてくる

ルフトだけは何を食べても大丈夫(笑)

でも、ここでリバースの頻度が増えたので
もしかしたら何か詰まってる?
と、ノイ君今日獣医さんに連れていく事にしました
カボチャの種とか、ラップとか詰まってないといいけど…


このところ飼主の注意力が散漫なんだと
反省中

反省ばかりだな〜

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ、大変です。ワンコ達もママも。。
何を食べても大丈夫な「万年欠食児童」みたいな(笑)でんの、妹と甥姪なのに。。。
みんな、早く元気になってねぇ〜
でん母
2015/05/09 05:28
でん母さま

ここ最近こんなのが続いてます。
完全に私の気の緩みですねー!
カボチャの生は種で胃腸を傷つけるんじゃないかと心配で…
でも、獣医さんが、ノイの大きさだったら種は詰まらないとの事。
後はサランラップですね〜
早く元気ちゃんにしてあげますー!
KaO
2015/05/10 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
餌かカボチャの種か? 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる