『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑に使えた充電式ファン

<<   作成日時 : 2015/08/10 06:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旦那さん7時間耐久レースに参加

もしかしたら、ワンコ扇風機用の電源確保できないかもしれない



という事で
急遽ワンコの7時間以上耐暑用対策をしなければいけなくなりました



それもレースの前々日…

昨年は電源確保できて
バッテリー一体型災害用扇風機にコードをつなげて使用できたから
問題なかったのだけど

一体型のバッテリーってあてにならない

そこで楽天であす楽条件で充電式扇風機探しましたよ

ありました、ありました

ルフの大好きマキちゃんちと
今まで買った事無いぞーメーカーのヒタちゃん

残念ながら
マキちゃんにしても充電器が掃除機と合わないから
どちらにせよ一式購入しなきゃならない

むむむ・・・予定外の購入物としては
ちょっと厳しいお値段かな…とおもいつつ
ワンコの命には代えられん!

という事で

首振りもできるし〜
なんたって充電池が一番強力なので7時間以上持っちゃうんだから〜♪

なヒタちゃんをポチっ

■日立工機■18V・14.4V対応 コードレスファン(扇風機) 首振りタイプ【UF18DSAL】本体のみ
ツールショップ TOOLEST
◎対応充電池:BSL1450 , BSL1440 , BSL1430 , BSL1425 , BSL


楽天市場 by ■日立工機■18V・14.4V対応 コードレスファン(扇風機) 首振りタイプ【UF18DSAL】本体のみ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





■日立工機■18Vスライドリチウムイオン充電池・容量5.0Ah【BSL1850】1個 ※箱なし・セットばらし品
ツールショップ TOOLEST
◎対応充電器:UC18YSL2 , UC18YML2[ 沖縄県への配送についてのご注意事項 ]この商


楽天市場 by ■日立工機■18Vスライドリチウムイオン充電池・容量5.0Ah【BSL1850】1個 ※箱なし・セットばらし品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





■日立工機■14.4V-18V充電 冷却機能付 充電器【UC18YSL2】箱なし・セットばらし品
ツールショップ TOOLEST
◎対応充電器:BSL1850 , BSL1840 , BSL1830 , BSL1450 , BSL


楽天市場 by ■日立工機■14.4V-18V充電 冷却機能付 充電器【UC18YSL2】箱なし・セットばらし品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





使った感想は

工事現場で使えるようにと
弱でも結構強力!

車の中で首振りせずに7時間以上持ちました



ちなみに災害用扇風機は
1時間もしないうちに止まっちゃった…

買っておいて良かった

でも、この2台のおかげで
どうにか猛暑な2日間を乗り切りました
画像


画像


ただね、濡らしてヒエヒエ洋服着させていたら
下にひいたタオルも濡れて、蒸れた環境で2日間
数日後気づいたんだけど
シルヴィーとノイ君の脇あたりが荒れてかさぶたが…
それに3ワンボツボツが…

そういや〜
3ワンとも1日目の夜、宿でカイカイ発生してた!
夜中、カキカキ音がする度
翌日耐久に出る旦那さんが起きないように
ラベンダーアングスティフォリアとパルマローザ入りローション塗り塗り
翌日ボツボツ確認したけど
その時はノミか肌荒れかはっきりしなかった


アロマローションでカイカイが長時間治まる事を確認できたけど
可哀想な事をしてしまいました

でも、こういう機会もプラスに考えて新しい策をねらねばね

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
猛暑に使えた充電式ファン 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる