『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS KaO石鹸試していただいていますA&思い立ったら吉日泡の作り方

<<   作成日時 : 2015/08/19 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、クプルセシルちゃんが石鹸を試してくれました

お肌の調子が悪そうだったので、とにかく早く〜と
送ったのですが

リキットの石鹸があればさらにいいとの事で…

そうなんです
そうなんです

前回のブログに書きましたが
リキットにすると、どうしても使用量が半端ないのと
水を入れるので、持ちが悪くなる
それに、そのリキットは自分で作らなきゃいけない

そこで思い立ったら石鹸日和なKaOが考えました

耐久レース以来、皮膚の状況がよくない3ワン
解禁して洗ってみたい石鹸もあったので
急遽洗う事にした日に試してみました

石鹸は固形
でも、今まで以上に溶けやすい

洗う少し前に
本当に少量(スポンジ入れたら吸って少しだけ薄っすらと水分が残るかな?ぐらい)
に石鹸漬けておきます

洗う前に石鹸入れたまま
大きいスポンジで泡制作開始〜

ぬるま湯足しながら細かい泡ができるまでクシュクシュ
スポンジの泡を搾り取って、洗面器に漬かっている石鹸をスポンジの上に


濡らしたワンコの上に泡トッピング〜

マッサージ

泡消えていっちゃうけど、問題なし!

泡切れもいいし、シャンプー時間も短縮できました

うちは続けて石鹸変えながら3ワン洗って
最後、石鹸水残ったら、それで風呂床洗いました
ワンコ洗っていたら風呂床の泥汚れが気になったので
一石二鳥

スポンジは最後、水で洗って、絞ってその上に石鹸乗せて乾かす

ずぼら思い立ったら吉日固形石鹸の洗い方できちゃった♪

今年はウエスシルエット石鹸も出すので
その枠を細かくカットして
溶けやすい石鹸もお安く出すつもりだけど
(今は、サンプルでちょこちょこ送ってます)
固形をそのまま使いやすく使える方法を探していきます

今までは固形をそのまま擦りつけていたけど
泡にしたほうが肌にも優しいし
よく洗えます

そしてケアは
石鹸水で…只今実践中





遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
KaO石鹸試していただいていますA&思い立ったら吉日泡の作り方 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる