『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ルフト獣医さんへ

<<   作成日時 : 2015/09/02 11:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

獣医さん行きナンバーワンなルフト君
8月31日夜の事
最近何故かより付かないルフト君が
お椅子に乗っけてちょ!

と作業椅子の下でガリガリ

しょうがないので、後ろにスペース作って乗せてあげると
ブルブル・・・クチャクチャ
落ち着かない

ちょっと不調なご様子

でもご飯はしっかり食べる

食べた後、乾燥気味の咳をする事数回

熱を測ったけれど、38.9度で問題なし

でも、突然ブルブル震えてコテンとなっていつもの元気無し

不安だったので
この日はソファーで一緒に一晩寝て様子を見る事に

呼吸も荒いし、ブルブル震える

シルヴィーママちゃんが
一緒に寝たいの♪

って来た

いつもだったら即効「ウゥゥゥゥ・・・」なのに、その元気もなし

シルヴィーも心配そうに傍に寄り添う
シルヴィー 一緒に横になりたくて来たみたいだけど
ルフトの事も心配らしい
やっぱり優しいママちゃんなんだね〜

ルフトをさすってあげて
トントンゆっくり叩いてあげると
少しずつ呼吸の間隔もゆっくりに・・・

でも、また荒くなって、震えての繰り返し

肺炎かな?
救急でも連れて行けばよかったかな…

ずーっとハァハァしているので
3時過ぎにヤギミルクを溶かして栄養と水分補給

これ、やっても大丈夫かな?と思いながら
思いつくことやるしかない

少し落ち着いたけど
また少ししたら呼吸が荒くなる
体全体も熱を持っていたので

今度は保冷剤を首に巻いてみた

そうしたら、やっとハァハァが止まって
少し睡眠が取れた様子

肺炎だったら大変だし
震えと呼吸が速いのは朝になっても止まらないので
朝一で獣医さんへGo!

ノイ君「僕行きたい」で玄関まで降りてきちゃうし
ルフトだけ出したらお留守番組大合唱

そしてカートに乗ったルフトは興奮しまくり
画像

という事で、獣医さんについたルフ君
心臓の雑音は無いけど
呼吸は・・・興奮してるから分からず

食べ物がちょっと詰まって、どうにか落ちたけど状態で
その場所が炎症起こしてるとかかもね〜と

でも、誤飲で肺炎の可能性もあるので
念の為、レントゲンを撮ってもらう事に

やっぱり少し両方の肺が白っぽくモヤモヤとなっていて
肺炎起こしかけてた
ついでに一晩ハァハァしていたから腸にガスも溜まってる

抗生剤の注射打ってもらって
腸のガスはオナラかゲップで出るでしょうという事に
抗生剤のお薬貰って様子を見る事になりました

気づくのが遅かったら入院して大変なとこでした
画像

帰りはスッキリお顔

しかし、注射って、効きが早いね〜
帰ってきてからだいぶ落ち着いて
吠えまくる元気がでてきた
夕方はいびきかいて爆睡
震えも止まってホッ
画像

何事も早め早めの対応だね

ただ、夜ご飯は戻して
運Pもピーーーーでした

当分安静だね〜

ちなみに置いていかれて拗ねてたノイ君も
匂いで獣医さんだって分かったのかな?
喜んだあと、爆睡
画像





遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ。。。大変!
おならが臭かったり、げりPだったり、
元気がなかったり、あれ?と思うと
たいていその後ダウンですよね。
3ワンコだと、アンテナをぴんぴん立てていなくちゃならない、ママも大変。
元気なルフト君も早く戻りますように。
お大事にねぇ。
でん母
2015/09/02 14:56
でん母さま

有難うございます〜
ルフトは上手に食べられなかったり、呑めなかったりする事があるので、要注意なんです〜
でも、うちの子以外にオナラ臭かったり、ゲリPでも元気印なんですよ…でんちゃんはデリケートさんですね。
うちの場合、3ワンだと、運Pで誰が不調かが判らないのが問題です。
ルフトは生命力が強い子なので、復活も早いです。
とりあえず、おれちゃま振り発揮中です♪
KaO
2015/09/02 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ルフト獣医さんへ 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる