『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング

<<   作成日時 : 2015/10/20 07:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のブログで膿皮症の事を書きました

石鹸水で拭いたり、洗ったりしながら
様子をみていましたが

流石にボーボーさんで
ケアするのにも適さないし
肌の状態もチェックしたいし
オフ会の前だったので
トリミングに出してきました

皮膚の状態が良くないので
不安もあったけれど
トリミングショップを選べば
出したほうがいいかもしれないですね!

いつもお願いしていて
石鹸泡立てセットを置いてもらってる
ローザブルグさん

肌の状態を説明して相談したら
(説明しなくても見て分かるけど…)
いつもだったら伸ばし始める頃だけど
顔以外は5ミリにしましょうと提案してくれました

バリカン刺激も
毛が薄くなる事でカキカキの爪による肌刺激も不安だったけれど
汚れた毛があってケアしにくいよりはいいかもしれない
洋服を着せれば刺激軽減できる
という判断をしてみました 

あっちこっちカキカキして
毛が薄くなったり
すぐ汚れてぼろ雑巾状態だった
3ワンだけど

上手に
気にならないようなカットで仕上げてくれました

流石〜!

画像


画像


画像


凄く汚れた3ワンが綺麗になる様子は
ローザブルグさんのブログで確認してね→☆
※凄いボーボーさんで汚いけれど数日前には洗ってます


それに、肌の状態も見てくれて
バリカン負けしないように気を使ってカットしてくれたようです

ちょっとした事だけど
飼主にとっては嬉しい事です
トリミングショップ選びは大切ですね!

今までシルヴィーが一番肌の状態が悪いと思っていたけれど
ノイ君、ルフト君のお腹の赤い湿疹にはビックリ
しっかりケアしてあげないと…



肌の状態が悪くなって実感した事は


今まで1か月は洗わなくて済んでいた3ワン
やっぱり肌の状態が悪いと
洗う頻度も多い
それに、脂っぽくなるから汚れるのが早い
3ワンでも特にルフトが脂っぽくなるので汚れるのが早い…
脂っこい子は、お腹の湿疹も酷い


トリマーさんが言っていて気づいたのだけど

皮膚が悪化している時の匂いが無い

そういえば・・・
カミカミしちゃうけど、ベチャベチャにもならない
痒みはあるものの、夜はぐっすり寝られている

寝られるというのは免疫力もUPするから大切です

年中、アロマのローションでケアしているので
肌はサラサラでアロマの香りしています
湿疹も減ってきたかな…

免疫UP作戦と
ディカルアロマと石鹸で少しはケアができているのかも
(カキカキしたら抱っこして掻く頻度減らしたりもしています)


オフ会が終われば
少しだけど余裕ができるので
気を抜かずケアしていきたいと思ってます

綺麗に保てるなら
ボーボーちゃんも可愛くて好きなんだけどね…
画像


画像


オフ会が終わったら…
目黒雅叙園の
手芸で創る美の世界展示作品
トールペイントの制作が待ってます・・・

何事も経験・・・頑張ります♪




遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、肌が弱いんですね。。
がんばれ!みんな&ママ♪
WP欠席ですので、はち母さんに頼みます。
「脂症でん」に合う石けんを2個下さい。
よろしくお願いします。
でん母
2015/10/20 14:33
でん母さま

元々は肌強いんですよ〜
でも、夏の濡らす洋服からのケア不足ですね…
皮膚は難しくて、悪化させてしまったら戻すのが大変です。
でんちゃんの石鹸ですね!了解しました〜♪
有難うございます!
KaO
2015/10/21 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
トリミング 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる