『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS カユカユは続く〜

<<   作成日時 : 2015/11/10 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カユカユが続いてます
カユカユ噛み噛みするものだから
色素沈着も目立つように

石鹸水で拭き拭きして
アロマローション

カユカユ用やら抗菌用やら
色々試してみましたが

以前よりは減ったものの続くカユカユ



それに最近、ケアしてると何かに刺されるようになった・・・

部屋のワンコの寝床には
ダニ取りロボ入れてるし
旦那さんは刺されないし、家ダニじゃないよな…

ムムム・・・

もしかしてもしかして

犬のダニ?

もし、そうだとしたら
いくら甘酒で免疫力アップさせて
メディカルアロマローションでケアしてもよくならないわ〜


という事で、ダニ用ケアに変更しました

疥癬だとしたら、皮膚の中に潜むので厄介なんです


アーモンドオイルに
アカラスや疥癬用のメディカルアロマ投入
それを指の腹に付けて、地肌をワシワシするのです
オイルにする理由は
ダニを窒息させる為だそうです
メディカルアロマも刺激が強めのものですが
獣医さんだと
抗生剤飲ませて、殺虫剤成分の注射や薬剤
強いシャンプー

ちょっとそれには抵抗があるので
石鹸、メディカルアロマ、甘酒で
当分様子見します


ダニだとしたら、頓服で…と飲ませたステロイド剤は失敗だったようです


オイルケアに変更した日から
3ワン痒み軽減
オイル見せると寄ってくるし、痒みが軽減するのを
ワンコ自身が感じているよう

画像

車の荷台でバイクの前輪タイヤ固定機にはまるオイル漬けルフト・とオイル漬けノイ

画像

ワンコ用バックの上でお休みするシルヴィー
掻かなくなったら腿の色素沈着減ってきた〜


石鹸シャンプーの回数も増やして
温泉浴もして
洋服着せてカイカイ刺激減らして
ちょっと頑張ってみようと思ってます

なかなか治らない時は病院行きますよ!

遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダニエルも昨年までは
1週間薬を飲ませればよくなっていたのに、
今年のカイカイは、長引いてます(>_<)
カイカイは辛いものね。。。
早くカイカイなくなりますように〜!
ダニエルママ
2015/11/17 12:02
ダニエルママさま

今年は夏の暑さで免疫力ダウンしてる子おおいいのかもしれませんね〜
今年はさらに、カイカイちゃんが多かったような気がしますね。
ダニエルちゃんも早く治るといいですね〜
うちの子は、私がアレルギー出て、原因判明しました(−−;

KaO
2015/11/18 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
カユカユは続く〜 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる