『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS あまのじゃく

<<   作成日時 : 2015/12/06 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疥癬のお話の続き・・・

獣医さんに薬を処方してもらって
シャンプーも処方されました
画像


ただ、一つだけ嫌だ〜!って
指示通りにしなかったのがシャンプー

決して香りが悪い訳ではなく
刺激を感じる訳でもないのですが

石鹸でずっときたせいか
なんか洗った感じに違和感


石鹸は肌が再生しようとする事を邪魔しない

薬用シャンプーで痛めた肌の再生は時間がかかるような気がして
1度だけ使ってやめました

その代り
ドックソープ協会の先生に
「疥癬だけど石鹸で洗いたい!」とヘルプ出しました



画像を送ってくださいとの事で

ワンコの画像を送信

石鹸で洗った後
塗るアロマ2種類でオイルとクリームと作り
飲ませるアロマ1種類でケアするようにと
アドバイスをくださいました

流石だなぁ〜
私はアロマ3種類
クローブ
ラベンダーアングスティフォリア
パルマローザ
で作っていましたが

クローブとラベンダーアングスティフォリア2種類でOK!
(疥癬には、クローブが効きます)

体に安全な成分でも、少ない方がそれはいいよね

アボケートで皮膚表面のケアをしているので
酷いところだけ塗り塗り

飲むアロマはごま油にクローブとティートリーを入れたものを5日間続けました
飲むアロマだけであげようとしたら
一度口に入れた後、拒否されました…
試しに飲んで納得…まずい!

という事で、餌に忍ばせる事に

ご飯には必ず生酵素をトッピング
肌が良くなるのに栄養沢山必要だから
ヤギミルクもプラスしたりして
中と外からケア

治療法は一つではありませんよ♪

海外から個人輸入で取り寄せたアボケート
獣医さんには取り寄せた事を伝えて
飲み薬を処方してもらっています

アボケートは水浴はいいけど
石鹸を使ってしまうと薬効が無くなってしまうそうです

当分はお湯に漬けるだけ…
と思いつつ、洗っていないので3ワンクチャイです
肌が荒れていたから?
シャンプーを一回使ったから?
いつもの石鹸で洗った後、すぐに臭くなったので
なんだか出る皮脂が違うみたいです
それだけ薬用シャンプーは残るのかな?

もう一回、最後の薬飲ませたら石鹸で洗おう〜

念の為、もう一度アボケート付けるようにネットでポチしましょ


遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
あまのじゃく 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる