『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライヤー

<<   作成日時 : 2015/12/10 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2か月ぐらい前の事だけど

カユカユが悪化する前
うちの子達、シャンプーが1か月に1回位でした

そんなに使っていないのに
ワンコ用に使っていた固定台付きの
ドライヤーとセットになっていた
ドライヤーの台が壊れ
しょうがないと思いつつ
台無しで使おうと思っていたドライヤーが
後を追うように突然壊れた・・・


これではシャンプーができないので
ワンコ用のドライヤーをポチる事に

お家シャンプーだと
どうもドライヤーの音と、一カ所に集中してしまう熱が嫌なようで
かけている合間に脱衣所を逃げまくる3ワン
特にルフトはドライヤーが大っ嫌い
(だから両手が自由になる台付きが必要なんだけど…)
画像



3ワン洗わないといけないし
速く乾かしたいし…という事で

調べて購入したのが
コレ
ドライヤーを置く台が付属で付いてるドライヤー





何故これにしたかというと

これに温風を拡散させる
付属品を付けられるのです

Nobby NB80 拡散フード テスコム
NOBBY

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nobby NB80 拡散フード テスコム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




拡散フードの重さで頭が床に着き向きが固定されないけれど
何か置いて斜め上を向かせて使用すれば問題なし!

風が拡散する分、熱くならないから
ワンコも嫌がる事がなくなって楽ちんに

これを購入してから
ヒゼンダニとの闘いが始まり
シャンプー回数も増えたので、結果大助かり

まるでこうなる事を分かっていたような・・・

購入しなけらばいけなくなった当時
余計な出費が出てしまったと思ったけれど
新しいドライヤーになっていなかったら
ワンコも私もかなりの負担がかかるところでした


起こる事には全て意味があるな〜なんて感じた出来事でした



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ドライヤー 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる