『チビルヴィー』   我が家の白大福

アクセスカウンタ

zoom RSS 手芸で創る美の世界

<<   作成日時 : 2015/12/28 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目黒雅叙園
東京都有形文化財「百段階段」の
日本手芸普及協会の展示が27日に終了しました

20日の午後に会場ボランティア予定だったので
午前中作品を見に行き
午後展示会場のスタッフボランティアしてきました

玄関ホールのツリーの
オーナメントも出品者が描いたリ編んだりした作品
画像


初目黒雅叙園

感動はホテル内の内装から始まりました
画像


有名なトイレも見てきました
入口も見事ですが
画像

トイレの中も凄い!
画像

天井画も見事!
画像




そして昭和10年に建てられた百段階段の建物

装飾が見事なエレベーターで上がっていきます
画像

エレベーター内部も見事です
画像


百段階段は撮影禁止なので画像はありませんが
各部屋の天井、壁が全て芸術
その中の手芸作品を見ていて
感動しまくりでした



私のトールペイントの作品は、14日から一週間
頂上の間に展示していただきましたが
扇に使用した赤が
展示会場の落ち着いた光りには映えなかったのが残念…
一緒に出した友達の赤はとても映えていて
事前に現地を見るというのも大切だと痛感

でも、とてもいい経験をしました


私が描いた扇作品
画像
©KaO

午後のボランティアは
1時間事に
一部屋一部屋移動して
展示物の監視役

座りながら壁や天井も眺めて
手芸作品を眺めて
とても楽しいボランティアでした


27日で日本手芸普及協会の展示は終了しましたが
拝観料を払っても「百段階段」は見る価値ありです

これから、お雛様や華道の展示があるそうです
時間があったら是非行きたいと思います



遊びに来てくれてありがとう(*^・^*)
ブログランキング参加してます〜ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
手芸で創る美の世界 『チビルヴィー』   我が家の白大福/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる